まぁ~今日はもう30日!
明日からはなんと10月ですよ~!!!
SWから早や1週間も経っちゃいましたよね
そんな1週間も前のSWのことでございます~(毎度今更で・・・)



9月22日(火)・23日(水)

エルアン家ポーエルママさんとエルザちゃん、そして我が家で
岐阜県明野高原キャンプ場『わんこパラダイス』にキャンプに行ってまいりました~!

キャンプなんて〇十年ぶりかしら~?
物置で埃を被っていたキャンプ用品を引っ張り出して・・・

ところがね・・・ず~っと行楽日和のいい天気が続いていたのに
キャンプ場に到着した頃から雨が・・・
最近「晴れ女」を確信しておりました私でありますのに
「究極の雨女」のポーエルママさんと、結婚式出席の為に参加を断念したポーエルパパさんの「涙雨」のダブルパンチには勝てなかった~

気を取り直して設営開始
大型犬サイト2とバンガローを借りてたんだけど・・・
みんなで一緒が楽しいんじゃな~い!ってことで
ちょっとギュ~ギュ~ではありますが
1つのサイトにぜ~んぶ張っちゃいました~!!!

IMG_980920090922.jpg

エルアン家のテント
なんとエアーマット完備でホテル並みやありませんか
しかも整理整頓もバッチリ

IMG_982720090922.jpg

我が家とポーエルママさんのテント
薄~いシュラフに片付いてない内部

IMG_984020090922.jpg

ボルズもエルアン家のテントのほうで休みたいそうな・・・
そりゃ~そうよねmamaだってエアーマットでフワフワ寝たいわよ~
・・・それよりそのドロドロの足でテントの中に入ってくるの止めてくださいませんか

IMG_982420090922.jpg

雨に煙るキャンプ場
テントの花が満開でありました

IMG_98462009092301.jpg


我等がサイトのすぐ横にはこ~んな大きなドッグランが・・・
夕飯前の一っ走り

IMG_987720090922.jpg

IMG_990620090922.jpg

エルザ姫は雨の日や石ころゴロゴロの場所はNGです
ママの上着に包まれながらヌクヌクで抱っこ抱っこ~
その後ろで・・・泥んこで寝転がってる我が家のボルズってどうよ・・・

IMG_99322009092201.jpg

そうそうポーエルママさんたらこんな物持参『自作の熊鈴』
割り箸とビールの栓をリサイクル(エコですね~)
腰に付けて動くたびにチャリチャリと・・・
て、あの~ママさんここに熊は出ませんよ
おまけにクワ・ヴィーにエル・アンが居るのに・・・

img_5044_1ポーエルママ作熊鈴


キャンプのお楽しみといえばもちろん食事でしょう!
ビール片手に夕飯準備開始

IMG_991620090922.jpg

キノコやお野菜、ハマグリもホイルに包んで焼き焼き~♪
さつまいももホクホク~♪

IMG_993620090922.jpg

サザエの壷焼き~♪

IMG_992620090922.jpg

具がた~ぷりのお鍋~♪

IMG_993120090922.jpg

おなじみの鳥ちゃんがお出ましの頃にはお腹い~っぱい

IMG_99452009092201.jpg

それでもまだまだ続くキャンプの宴
いつしか整然としてるはずのテーブルも雑然と・・・
飲んで食べてお喋りして・・・あぁ~キャンプっていいな~
それっていつもと同じじゃありませんか


夜は更け
雨は降り続き

雨音を子守唄におやすみなさ~い





おはようございま~す!

(一晩中降り続いた雨音にウンザリしながら)少々体は痛いけれどまあまあの目覚め


まずはワンコさん放牧

IMG_003420090923.jpg

IMG_006420090923.jpg

IMG_005620090923.jpg

IMG_028120090923.jpg

IMG_018520090923.jpg

IMG_004220090923.jpg

IMG_020720090923.jpg

IMG_018820090923.jpg

IMG_032620090923.jpg

IMG_021620090923.jpg

IMG_021920090923.jpg

IMG_015220090923.jpg

IMG_015620090923.jpg

IMG_037720090923.jpg

IMG_034620090923.jpg

IMG_041620090923.jpg


おいおいヴィー、兄ちゃんにそれはアカンやろ

IMG_022320090923.jpg

IMG_022720090923.jpg

IMG_022820090923.jpg


スッピンでパジャマのままで写真に納まる三人娘
いいじゃないの自分のブログなんだからこれぐらい書いたって
「私は朝一で完璧メイクしてたわよ~」 by エルアンママ

IMG_02552009092301.jpg




た~っぷり遊んだ後はポーエルママさんプロデュースの朝食
もちろんペロリといただきましたとも
コーヒーもお代わり自由
大変美味しゅうございました~

IMG_044220090923.jpg


キャンプ場に居る間中ず~っと雨
雨に祟られたキャンプではありましたがとっても楽しい2日間でした
なんだかハマリそう!?
さ~て次は何処に行きましょう


ご一緒してくださったエルアン家・ポーエルママさんとエルザちゃん
ありがとうございました~
9月21日(月)

世間はシルバーウイーク真っ只中
行楽日和の日本晴れ
本日も意を決してヴィーと共にお出掛けです
最近意を決することが多いですね~てかもうヘッチャラになっちゃいましたとも

着いた所は
おなじみドッグランのあるうどん屋『こころ』さんです


あれれ~ヴィー誰と一緒に居るんですか?

DSC0821520090921.jpg

やけに仲良しじゃありませんか?

DSC0821320090921.jpg


いえいえ本日は待ち合わせ~!
さてお相手は?
讃岐うどんの本場であります四国は香川よりおこしのBLUMELFさんご一家でございます~!!!


始めまして~カイザーくん
穏やかで優しいお顔のイケワンくんですね~
ブログのお写真を拝見しながらよく似てるわ~と思っていたのですが
カラーといいお顔といいソックリでありました

DSC0823220090921.jpg

あれ?なんか見たことあるようなヤツが・・・
ボクがもう一人いるぞ・・・

DSC0821920090921.jpg

お約束のニオイチェ~ック!

DSC08222200909211.jpg

ね!ソックリでしょ!!!
お互いの存在を認識した?ようですね(たぶん)

DSC0822320090921.jpg


弟のヴィードくん
さすがショードッグ
カッコよくってこれまたイケワンです

DSC0823020090921.jpg

そしてやっぱりニオイチェ~ック!

DSC08227200909211.jpg

はい、完了ですか!?
それでは仲良く遊んでくださいね~!

DSC0822920090921.jpg

しか~し・・・あっちウロウロこっちウロウロ
日陰を求めて佇むばかり(この日は暑かったものね)

DSC0821720090921.jpg

ヴィーはBLUMELF家の娘ちゃんにナデナデしてもらってご満悦

DSC0822520090921.jpg


外の席でうどんを頂きながらワンコ談義に花が咲き
楽しい時間は過ぎていきました

DSC0824020090921.jpg


この後BLUMELF家は伊勢観光へと・・・
お名残惜しくありますが、次回の再会を約束してのお別れとなりました
カイザーくんヴィードくん今度はクワも一緒に遊んでくださいね
その時はい~っぱい走れるといいですね

楽しい一時をありがとうございました
またお会い出来る日を楽しみにしております

お土産ありがとうございました~






それから・・・

お昼営業の終わった『こころ』さんご一家が・・・
なんと我が家へようこそ~!!!
か弱い私のせいで留守番のクワを不憫に思い会いに来てくださいました

おかみさんゴメンなさ~い
また顔が荒れませんでしたか~?

DSC0824720090921.jpg

もちろんワンコ談義満載で・・・
これまた楽しい一時をありがとうございました~
9月12日

長女が所属している室内オーケストラの定期演奏会が『しらかわホール』で開催されました
しかも オール・モーツァルト・プログラム
これは行かねば!!!

090912_1531320912.jpg090914_1518090912.jpg


演奏会終了後はお楽しみのビストロへ

お疲れ様と
とってもお目出度いことのあったM兄さんにカンパーイ
「M兄さんおめでとう」

コースのお料理を平らげた後にサラミの盛り合わせとチーズリゾットを・・・
その後チーズの盛り合わせも追加!
だって大変美味しゅうございましたんですもの・・・

200909122039060912.jpg

時間が経つのなんてすっかり忘れておりましたわよ~

明日は・・・なのに・・・




9月13日(日)

一睡もせずに『ちきん南蛮』作りに精を出し
papa不在の為またもやヴィーとのコンビでエルアン家にお世話になりつついざ出発

後部座席でヴィーと一緒にグースカ寝ている間に
ドビュ~ンと到着しました
『NPA西日本大会2nd in 木曾』

DSC0820120090913.jpg

今日はヴィー選手なんと個室の控え室をいただいております
さすがはコーシングの星

DSC0811920090913.jpg


ところで・・・皆様何か期待してませんか?
それではまず今回はヴィーの成績から・・・

一走目
「レディーゴー」でスタートするも相変わらずフワリ・フワリの優雅なヴィーちゃん走り
しかもなんか嬉しそうに笑ってるし・・・

DSC03450コーシング
写真提供かい母さん

しかし・・・例の魔のポイントに差し掛かると何か不穏な動きを・・・
前回の悪夢が蘇ります
万事休すか・・・

そこへ・・・スタートをお願いしたポーエルパパさんが機転を利かせて
すかさずヴィーの傍に駆け寄り誘導してくださり事無きを得ました
そして見事完走
ポーエルパパさんありがとうございました

DSC03449コーシング
写真提供かい母さん

ニ走目
スタートは私が・・・
はい、ゴールまで一緒に走りましたとも
こんなに走ったのは何年ぶりかしら?
いいんです!完走出来たんですから!大満足です

はぁ~今回は何事も無く無事に・・・
皆様ご期待に沿えずに申し訳ございませんでした~



今回ご一緒してくださったのはエルアン家ポーエル家・エビス家・かい母さんのお馴染みメンバーと
関東よりお久しぶり~の名物へっぽこ家と応援隊のちーまき家でございます

参加選手の皆様のご活躍は↑の方々のブログでご覧くださいませ~(毎回能力不足で申し訳ない)


闘志を燃やすエル・アン兄弟

DSC0812320090913.jpg

パパさん今日は長靴ですかい!エルザちゃん

DSC0812820090913.jpg

今日もヤルわよ!エビスちゃんケリーちゃん

DSC0816620090913.jpg

ギャラリーを集めてのポーエル家のお食事風景
ポッキーお兄様が1等賞
そして・・・さすがでした
ご飯早食いレースがあったらなら金・銀・銅独占間違いなし!!!

DSC0813320090913.jpg

DSC0813520090913.jpg

こちらにもいらっしゃいました個室控え室組のかいくん
「くるしゅ~ない、ちこう寄れ~」 byかいくん

DSC0814420090913.jpg

やったね!せらちゃん

DSC0820420090913.jpg


銀様・天くん・海ちゃん、きみたちも手を振ってくれたの~?
今度は手も足も振るからね~

DSC0812620090913.jpg

心強い応援隊登場!レンちゃん・イオくん・アマちゃん

DSC0814220090913.jpg

ココちゃん・ネネちゃん

DSC0818320090913.jpg

こんなところで鵜飼見物が出来るなんて・・・
さて何名様いらっしゃるでしょう?

DSC0815520090913.jpg

噂の『ウイ営業』さんも生で拝見することが出来ました
これ!これ!これよ~!
ヴィーも見習いましょうね

DSC0819720090913.jpg



ここらでお待ちかねラ~ンチタ~イム!
今やこれがメインと言っても過言ではございません
はい、はい、私はこれが目当てでございますとも

まさか食べられる日が来るなんて夢のよう『名物へっぽこラーメン』

DSC0816820090913.jpg

エルアン家秘伝のスパイスで2日間煮込んだ『ダイスケカレー』

DSC0817820090913.jpg

かい母さんとちーまきさんの絶品『キッシュ』

DSC0818020090914.jpg

絶妙の取り合わせポーエルママさんの『焼き豚と梨』

DSC0817420090913.jpg

前回あまりの美味しさにリクエストしてしまいました『おやき』

DSC0817320090913.jpg

さてさてコースランチの出来上がり~!
凄いでございましょ
コーシング会場にレストラン出現です

どれもこれも美味しゅうございました
ごちそうさま~

DSC0818020090913.jpg

DSC0817620090913.jpg


ワンコさんにもございましたのよ~!
へっぽこさん作『ワンコケーキ』でございます
何かこの後の展開を予想させるような紅白市松模様!!!

DSC0818520090913.jpg

写真を撮る間もなく完食
「美味しかったです~mamaも作ってくださ~い」 byヴィー
と申しておりますのでぜひ作り方教えてくださいませ~!

DSC0818720090913.jpg


デザートには・・・エビちゃんママが持参くださった杏仁豆腐やオヤツの数々(不覚にも写真撮り忘れ)
他にも関東組様には沢山のお土産などいただき真にありがとうございました



そして!
なんと!なんと!
我らがせらちゃんが見事「サイトハウンド大型犬の部」で優勝を果たし
11月に那須高原で行われるジャパンカップの出場権を獲得されました
おめでとうございま~す
せらちゃん頑張ってくださいね~!


ご一緒してくださった皆様楽しい1日をありがとうございました






この日・・・
日頃の運動不足がたたり
筋肉痛が・・・
脱走組さんを追い掛け足が攣り・・・
かねてより痛めておりました腰の痛みが増し・・・
翌日整形外科に行ったことはナイショでございます
あぁ~やっぱり年ですわね~
9月13日(日)

クワトロの異母兄弟のもかちゃんが虹の橋を渡りました

5歳2ヶ月でした

20090913181006sもかちゃん

あまりにも突然で・・・



もかちゃんは一番最初に見つかったクワの兄弟
お母さんは違ったけれど
とっても嬉しかった

あそこが似てるね・・・
ここも似てるかも・・・
ブログの写真を見るのが楽しみでした

朱里ちゃんの赤ちゃんが産まれると
「朱里ちゃんの子供が欲しいと思ってるの」
「私もず~っと注目してたのよ」
な~んてコメントで盛り上がり
レオくんはもかちゃんの弟に・・・
我が家もヴィーを迎える勇気の一つをもらいました

いつかクワ・ヴィーを連れて北海道まで会いに行きたいな
夢のまた夢かもしれないけれど・・・
いっぱい夢は広がった



なのに・・・
5歳2ヶ月はあまりにも短すぎます
まだまだこれから楽しいことがいっぱい待ってただろうに・・・

でも、家族みんなに愛されて
りえさんに看取られて
きっと!きっと!短いけれど幸せな犬生だったことでしょう!!!


もかちゃん安らかに眠ってくださいね



もかちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます
9月9日(水)

次松大助 『IAnimation for oink, oink !』

IMG_980020090909.jpg

長女が演奏で参加しましたCDが本日発売になりました

<<叙情的で文学的な詞世界、美しくてちょっぴり切ないメロディー、温かみ溢れる歌声が様々な楽器に楽しいリズムで彩られ、唯一無二のポップス・ワールドを生み出しています>>






すっかり涼しくなりましたね!
ていうか寒いくらいですよね~
朝晩は長袖を羽織らなければ風邪ひいちゃいそうです
せっかく買い換えたエアコンさんも出番が少なくなってきました

昼間だって窓を開け放すと気持ちよい風が・・・

ボルズたちの定位置にも

DSC0802720090909.jpg

DSC0802620090909.jpg

DSC0803220090909.jpg

秋風のいたずらが・・・

DSC0803820090909.jpg

DSC0803720090909.jpg

DSC0804020090909.jpg

今年はちょっと早めにボルズの季節がやってきました



そんな日の夜はといいますと・・・
エカちゃん家から送っていただいたボルゾイのDVDを見るのがお気に入り
熱心に見入ってます

DSC0801420090909.jpg

ヴィーく~ん、後ろに回ったってボルさんは居ませんよ~
画面をボル汁だらけにするのもやめてくださいね~!

DSC0802020090909.jpg



秋の夜長、隣は何をする人ぞ・・・・・
9月5日(土)

この日は『ポニーだワン』さんで待ち合わせ~♪(とっても会いたかったの~)
朝からとってもいい天気~~♪(暑すぎますや~ん)

ルン♪ルン♪で準備して
さ~出発~~って直前に
な~んとpapaが行けなくなるという状況に・・・
ええっ~~~何ですとな~~~

う~ん困りましたね
楽しみにしてたのに・・・

仕方がありません
かくなるうえは

決死の覚悟で・・・

一人で!自力で!
出発することといたしましょう
危険で箱に仕舞いこまれていた『箱入り妻』は卒業です!!!

てなわけでまたもやヴィーだけ連れてのお出掛け
クワ~papaはお家に居るから仲良くお留守番しててね~



え?言い訳が前置きが長いって?
はい、もう皆様そろそろお気づきのことと・・・
自力で行く事に神経を使いすぎまして写真がほとんどございません
それでは画像が大変少なくはありますが・・・




【案ずるよりも産むが易し】
案外楽勝で着いてしまった『ポニワン』さん

DSC0809520090905.jpg

待ち合わせしていたのは
SAKIさんとIDAちゃん
IDAちゃんは1歳5ヶ月の元気な!可愛い!女の子

DSC0807720090905.jpg

始めまして~ボク・ヴィーヴォです
キミ可愛いね~(オイオイいきなりかよ)

DSC0808420090905.jpg

IDAちゃんの魅力にすでにメロメロの予感!?

DSC0810720090905.jpg

DSC0810620090905.jpg

すっかり意気投合ですか!?

DSC0806220090905.jpg

DSC0809120090905.jpg

ラブラブ!?

DSC0810120090905.jpg

イチャイチャ!?

DSC0810220090905.jpg

うふふぅ~~~

DSC0809420090905.jpg

会った途端に仲良しこよしになったお二人さん
二人の世界を存分に楽しんでおいででございました
若いっていいな~


そんな二人に水を注してはいけません
そっと影から見守る事にいたしました
な~んちゃって放ったらかし・・・(ちゃんと様子は見てましたよ)
母達は話しに花が咲く!咲く~!


今回MARVIN君とクワのお兄ちゃん組はお留守番だったけど
次はみんなで遊ぼうね

SAKIさんIDAちゃん、楽しい1日をありがとうございました



ヴィーく~ん
あんまりシツコクしすぎてIDAちゃん引いてるじゃありませんか~

DSC0811320090905.jpg
あれよあれよという間にもう9月!
今年の夏は短かったですね~!!!
それでも日夜ご苦労様な我が家で1番の働き者エアコンさん
そして届く見なかったことにしてしまおう電気料金のお知らせ

ところが・・・
長年の激務に耐えかねてリビングのエアコンさん今季2度のストライキ!?
その都度なんとな~く翌日に回復されたのですが
修理に来ていただいても
「動いてると判りません止まってるときに見せてください」だって
ふ~ん・・・
まあそりゃそうかもね~

家を建てて以来頑張ってくれてたんだもの、と~っくに耐用年数だって過ぎてるし
いつ壊れたって不思議じゃないわよね

それじゃあ壊れるまで・・・

ん?
もし留守の間に止まったら?
留守番のアーネが・・・大変だ~~~
(ボルズは外に放っぽり出してくから大丈夫~)



てなわけで
9月1日(火)

『白くまくん』到着

DSC0792120090901.jpg

これから頑張ってくださいね~よろしくお願いしますよ!

しか~し時は既に秋(まだ今日は3日ですよ)
震えながら付けてます





そんな秋の気配漂う最近のボルズの様子を・・・

あれっクワ何してるんですか?
なんだか物思いにふけってませんか?

DSC0782420090830.jpg

近頃一人掛けソファーがお気に入り
そういえばエカちゃんがこのソファーに座ってくれたっけ
な~んだそれ以来じゃないの
うふふ~思い出してるのかな

DSC0781420090830.jpg

「エカちゃん元気にしてますか?兄ちゃんは(どちらが上か定かではありませんが)元気だよ!」 byクワ

DSC0781720090830.jpg



やっと思い出した開始した水泳特訓

DSC0789720090830.jpg

世界水泳はもうとっくに終わっちゃいましたが
日々の努力が実を結ぶんですからね・・・
目標に向かって(何の?)頑張れクワトロ!!!

DSC0789920090830.jpg

お水苦手のヴィーも脚まで入れるまでに進歩
去年全身浸かって自主練に励んでたことはまだ思い出せてないようです

DSC0787120090830.jpg

しかし・・・入水は愛想振りまくためのみ

DSC0788020090830.jpg

「ふふ~ん・・・だってボク可愛いでしょ~♪」 byヴィー

DSC0789320090830.jpg


「見てらんないよ~男子たるもの媚びるんじゃねえよ~」 byクワ

IMG_004620090830.jpg





我が家のボルズは9月になっても相変わらず平和なり!

DSC0791920090901.jpg

何してるんだよ~って?
写真撮ってるのよ!

DSC0791220090901.jpg







はい、今日はこれでお終い・・・って思ってたら
ソレ何処から持ってきたのよ?
ソレはmamaがスーパーでポテチを2袋買って手に入れたパンダちゃん?じゃありませんか
(もちろんポテチは既に内緒で食べちゃいましたがね)

いつものごとく見つけたのはクワで横取りしたのはヴィーだと思われます

DSC0794220090901.jpg

DSC0794720090901.jpg

DSC0797120090901.jpg

どんなに手を尽くしても、お願いしても、泣き落としをかけても、助けを求めても・・・
取り返せるわけはなく・・・
いつしかパンダさんは哀れな姿に

DSC0798620090901.jpg

やっと回ってきたパンダさんの亡骸
クワ~もっとガンバレよ~

DSC0800220090901.jpg





そしてもう一つ
8月31日に病院に行ったアーネ
体重が・・・
なんと9.9㌔に~~~
短期間に1㌔以上の増加です(なんで~?)

DSC0769820090901.jpg
powered by
