変わったタイトルですね~?って・・・



さ~て今回はアーネの(パグの)ニオイについて

皆さんパグのそれも年齢を重ねたパグのニオイを嗅いだ事がありますか?
特にこのシワの部分の

DSC0755020090822.jpg

(この部分は汚れが溜まりやすくって)
そりゃ~もうかぐわしい素晴らしい『ニホイ』がするんでございますのよ~!
マニアなパグ飼いの皆様にとりましてはこの『カホリ』が魅力の1つとなっているのは言うまでもございません!
かくいう私もこのニオイの虜になっている1人であります

え?どんなニオイかですって?
一言で言うならば
「クサッですかね~
もう少し詳しく言うならば
「頭クラックラくるようなニオイ」かしら~

この魅力にはまったならばもう抜け出せなくなってしまいます
長く嗅ぐのは危険です

アーネも14歳6ヶ月ともなりますと毎食後お手入れをしておりましてもそのニオイは尋常ではございません
まぁ~3秒が限度かな~




それを踏まえて・・・


今を去ること3週間前のことでした

アーネさ~ん起きてくださいな~お出掛けしますよ~!

DSC0770020090803.jpg

ん?どこいくんでしゅかプニ~?(めちゃめちゃ目ヤニ付いてますや~ん)

DSC0770120090803.jpg

この日はヴィーと一緒にお出掛けです

090805_100033いぬどころさんへ

着いた所は『いぬどころ』さん
爪切りと肛門線絞りに来たんですよ~

090821_162102いぬどころさん

で、帰りがけにちょっとお試ししてみませんか!と・・・
はい、ここでいよいよ『シュアリンプウ』の登場です

DSC0784620090822.jpg

簡単に言うと「ベトベト皮膚をサラサラに」するスプレーだそうで
OYK菌という納豆菌の親戚のようなものが犬の体に付いているいろんな悪い菌の食べ物を奪ったり、その菌を食べてしまったりして、悪い菌が育てない環境を作ってしまうそうです

(私はこのお薬の回し者ではございませんので詳しくはいぬどころオーナーさんのブログをご覧くださいませ)

ふ~ん・・・
半信半疑で体にシュッシュ
1番の問題はここなのよ~と鼻のシワにもコチョコチョ
効き目があったら買いに来ますからね~なんて・・・
すると・・・
なんと・・・
家に帰り着かないうちにニオイが消えてる~!
ホント!ホント!ホントなのよ~!!!
もちろん次の日に買いに行ったのは言うまでもありません

それから3週間!ニオイませんね~!
パグ臭フェチとしましては・・・なんだか物足りませ~ん


そしてもう1つ秘密兵器投入『マウスクリーナー』
飲み水に混ぜるだけでマウスケアが出来る・・・らしい
歯磨きの習慣を付けてあげられなかったアーネは口も臭いんです
健康を守るためにも歯磨きの習慣は付けておくべきだったのですが・・・
ゴメンねアーネ

DSC0785320090822.jpg

ただ今『綺麗な(ニオイの)お姉さんは好きですか』計画進行中


『いぬどころ』さんの立て看板
これってパグですか~?

090821_162220かんばん





話は変わりまして
なかなか明けなかった梅雨に、今年は諦めましょうと思っていたプール
お水大好きのボルズの為にお盆にオープンの運びとなりました
さあ~思いっきり楽しんでくださいまし~

IMG_963020090822.jpg

ありゃ?ありゃりゃ?
いっこうに入ろうとなさいませんよ
アーネにおいては見学に来ようともいたしませんが・・・
そうね!そうよね!1年ぶりですもの忘れちゃうわよね~!

IMG_965920090822.jpg

かくなるうえは最終手段!
去年の特訓で成果を発揮したアメ喰い競争ならぬ『ジャーキー喰い競争』

IMG_967820090822.jpg

おお~さすが『水の王者クワ』選手
狙いを定めて~

IMG_968220090822.jpg

IMG_973120090822.jpg

水も滴るいい男
次から次へとゲットです

IMG_968720090822.jpg


それに引き換えヴィー選手
今年も顔浸け出来ないヘタレっぷり(去年の特訓の成果は何処へ)
「お兄ちゃん取ってください」 byヴィー

IMG_977120090822.jpg

な~んか不服そうな目ですな~

IMG_975920090822.jpg



やがてジャーキーは無くなり
1人プールで・・・長女虚し・・・

IMG_978520090822.jpg
8月14日(金)

お盆も過ぎめっきり朝夕涼しくなりましたね
昼間だってエアコン無しでも大丈夫なくらい!

やっと夏らしい日になってきたかと思えばもう秋風が・・・
そんな残り少ない夏を惜しんで
『夏はやっぱりBBQ』の会が我が家で開催されました(4日ぶりでございま~す)

IMG_948020090814.jpg


参加してくださったのは
エルアン家

IMG_950420090814.jpg

IMG_950720090814.jpg

ポーエル家

IMG_008220090814.jpg

IMG_950120090814.jpg

そして我が家

IMG_002620090814.jpg

IMG_948820090814.jpg

「人間10ワンコ8」で、こじんまりとであります(最近この人数で少ないと思えるのが怖いですね~)


エルアンママさん作の『サーモンとポテトのオーブン焼き』と『ひじきやグレープフルーツのサラダ』の絶品料理をいただきながら宴の始まりで~す♪
お肉も焼き焼き~♪♪
アルコールもグビグビ~♪♪♪

IMG_947720090814.jpg

ワンコさん方もマッタリと・・・
時々つまみぐいに精を出された方がいらっしゃったことはナイショ~

IMG_011520090814.jpg

IMG_009620090814.jpg

IMG_011820090814.jpg

IMG_009020090814.jpg


そしていつしか夕闇迫り~ライトON
まだまだこれからよ~

IMG_954020090814.jpg

満を持して?ポーエル家よりの高級スィーツ登場
アルコールとアルコールの間のスィーツって合うのよね~(ホント?)

IMG_012120090814.jpg

スィーツと果物で一息ついて
宴はこれからが佳境です!
前日の暑さとは打って変わって涼しい風が肌に気持ちよくって・・・
楽しいお喋りに美味しいお酒が入れば
そりゃ~時間なんて忘れちゃう~

IMG_952920090814.jpg


そんな人間達を家の中から見つめる方々が・・・
「あ~人間ってやつは・・・」 byワン

IMG_958120090814.jpg

IMG_013920090814.jpg

IMG_013420090814.jpg

IMG_017020090814.jpg


「ふう~~~」 byアーネ

IMG_014820090814.jpg


エルアン家様・ポーエル家様、楽しい1日をありがとうございました~




この日あにぃママさんより
「ネムちゃんケリーちゃんに供えてあげてください」とユリの花が届きました
あにぃママさんいつも沢山ありがとうございます
ネム・ケリーも喜んでいることでしょう

DSC0780420090814.jpg
8月10日(月)

2006年4月8日生まれ
クワトロとエカテリーナちゃん

IMG_905020090810.jpg

2ヶ月たらずで三重と関東に離れ離れになった兄妹の3年2ヶ月ぶりの再会です
(本当はどちらが先に生まれたかは定かでないのですが・・・)
エカテリーナ家が伊勢参りにいらっしゃるということで途中我が家に寄っていただきました

久しぶりだね~!
覚えてるかな~?

IMG_882420090810.jpg

IMG_88942009081001.jpg

写真を見て似ていることは分かっていたのですが・・・なんとまあこれほど似ているとは・・・
ソックリです!!!

しかし女の子ですね~!
華奢でか細くて・・・可愛らしくって・・・

武骨で騒々しい日々を送っている我がボル兄弟とは・・・


最初は緊張気味でパパの後ろに隠れたりしてたエカちゃんが
初めてのワンコさんには威嚇することもあるクワが
やっぱり兄妹だ~!って分かるんでしょうかね
すぐに打ち解けあって・・・

IMG_891420090810.jpg

それでは兄妹をド~ンと!

IMG_903620090810.jpg

IMG_904320090810.jpg

IMG_904820090810.jpg


と、そこへオジャマ虫
「兄ちゃん、兄ちゃん、エカちゃんて美人だね~!」 byヴィー

IMG_905320090810.jpg

IMG_888020090810.jpg

ヴィーくんダメだよ~クワ兄ちゃんの妹なんだから~

IMG_891020090810.jpg


それではここらでランチタイム
三重名物毎度お馴染みBBQでございます

IMG_893220090810.jpg

それにしても・・・台風が近づいてるせいで前日は大雨!
この日も朝から時折激しい雨が降るあいにくの天気になってしまったのですが
エカちゃんが到着する直前に雨が上がり
お外でワンコさんと共のBBQには嬉しい気温に・・・

私ってやっぱり『晴れ女』


食事中繋がれちゃったエカちゃんの傍に寄りたいクワ

IMG_909820090810.jpg

あっちこっち追い掛けるヴィー

IMG_897520090810.jpg

途中バテバテで力尽きカッコ悪いボル兄弟

IMG_892720090810.jpg

エカちゃんは可愛い笑顔をい~っぱい振りまいてくれました

IMG_900020090810.jpg

そうそう忘れちゃいけないアーネも笑顔いっぱいでお出迎え

IMG_907020090810.jpg


その後お家の中でマッタリ
夢のような世界がそこに広がる~

IMG_910520090810.jpg

IMG_910820090810.jpg

最近クワは一人掛けのソファーがお気に入りで時々座ってたりして
そこにエカちゃんが・・・
こうして見てるとまるでクワとヴィーそのものです

IMG_911620090810.jpg

IMG_911420090810.jpg


エカちゃんご一家は宿泊先のペンションへ
この夜は台風の影響で大嵐
明日天気にな~れ~♪




8月11日(火)

未明の地震には驚きましたね
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申します



朝からとってもいい天気
私って絶対『晴れ女』

クワを伴ってエカちゃんご一家と一緒に伊勢参りへ
ちょうど伊勢神宮は式年遷宮に向けての準備がいろいろと・・・


【遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。式年とは定められた年という意味で、伊勢神宮では20年に一度行われます。
第1回の式年遷宮が内宮で行われたのは、持統天皇4年(690)のことです。それから1300年にわたって続けられ、昭和48年に第60回、平成5年には第61回が行われ、平成25年に第62回を予定しています。
神宮にとって永遠性を実現する大いなる営みでもあるのです。 】


まずは外宮から
(神宮にはワンコは入れませんからねクワとエカちゃんは応援部隊と車でお留守番)


IMG_917320090810.jpg

宇治橋は式年遷宮のため架け替え工事が行われており仮橋を渡って内宮へ
トントンカンカンとリズミカルな音を聞きながら・・・
その音とは「木殺し」と呼ばれ敷板の両面を槌で叩き圧縮させて並べ、その後の木の膨張で隣り合う木の間を埋め水漏れを防ぐのだそうです
船大工さんの技って凄いですね!

IMG_917120090810.jpg


さあそれではワンコOKのおかげ横丁へ
『赤福氷』

IMG_920920090810.jpg

『スティック胡瓜』

IMG_921720090810.jpg

『伊勢うどん・豚捨のコロッケ・さつま揚げ(チーズ・いか・たこ)』

IMG_922520090810.jpg

IMG_922120090810.jpg

な~んかおかげ横丁って食べ物ばっかり~?
はい、ここへ来たならばこれだけは食べなきゃ!
で、シメは『赤福』なんですがあまりの暑さのために断念
観光もそこそこで早々に撤収~

IMG_923320090810.jpg


次は鳥羽水族館へ
こちらもワンコは入館出来ませんので応援部隊と車でお留守番
人魚姫伝説のジュゴンやイルカ
アシカショーを見たり・・・
クワやエカちゃん応援部隊には申し訳なかったけれど、た~っぷり楽しんじゃいました~

IMG_925220090810.jpg


横山展望台へ
標高203mの展望台からは、日本有数のリアス式海岸の美しさを誇る英虞湾が一望できます

IMG_928420090810.jpg

クワの後を追って一生懸命歩くエカちゃんのけなげで可愛いこと

IMG_933320090810.jpg

展望台から降りて一休みのお水タイム

IMG_928820090810.jpg

ピンクのお水入れで上品にお水を飲むエカちゃんカワええ~

IMG_919820090810.jpg

IMG_919920090810.jpg


夜は海の幸でカンパーイ

IMG_934620090810.jpg


そろそろお別れも近くなり
お名残惜しくてエカちゃんのペンションでまたもやカンパーイ

IMG_936220090810.jpg

一緒のテーブルでご飯を食べて

IMG_941320090810.jpg

一つの食器に顔を突っ込んで

IMG_943020090810.jpg

ブリーダーさんの所にいた居た頃この兄妹にこんな風景があったのだろうか・・・
そんな光景を見ながらなんだか切なくなってしまった


クワに兄妹を見つけてあげたくて始めたブログだけれど
こんな素敵な出会いにまで広がりました
とっても嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいです
エカちゃんご一家会いに来てくださってありがとうございました
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします


エカちゃんまたね!

IMG_945820090810.jpg



ワンコへのお土産や、私達にもた~くさんのお土産をありがとうございました~

DSC0778220090810.jpg

DSC0779420090810.jpg
今年はもう梅雨明け宣言が発表されることなく夏が終わっちゃうんじゃないかしら~
なんて思ってた月曜日(3日)ようやく梅雨明け宣言が・・・

暑さが苦手な私やボルズは「涼しくっていいわ~」とお気楽だったけれど
大雨で大変な被害にあわれた方々や
農作物への影響などを思うと

やっぱり夏は普通の『夏』でなくっちゃ!!!

夏さん!これから頑張ってそんなに暑くなくっていいから挽回してくださいよ!

ところが・・・
今日は朝からまたもや鬱陶しい日・・・いったいどうなってるの~?




7月31日(金)

そんなまだ梅雨明けが見えないとある日に(まったく日にち無視の31日でしたが)
運動不足で元気をもてあましてるワンコさん方を放ったらかして
映画なんぞ見てきました
天海祐希のようにお美しいエルアンママさんと『アマルフィー』を・・・
大変面白かったでございますわよ~♪
イタリアの美しい風景と・・・
サラ・ブライトマンの美しい歌声と・・・
あの濃いイタリア人の中にありながら全編イタリア語でありながら、織田裕二まったく引けを取ってません
あ~天海祐希になりたい
でも・・・私あんなに走れません~
甘いシーンだって無いじゃ~ん

え?ストーリーですか?結末ですか?
皆様どうぞ劇場で御覧になってくださいませ~


はい、その後はもちろんランチ~♪♪
今回はアマルフィーにちなんで『イル・ドラマティコ』さんでイタリアン~

あのこと!このこと!どのこと?くっちゃべりながら・・・
大変美味しゅうございました~!
(カメラを忘れてしまい携帯画像なのでこれだけで)

090731_131022ランチ

エルアンママさんご一緒して頂きありがとうございました



楽しい一時を過ごして帰ってみると・・・
あらまあ・・・クッチャクチャ(そんなにしなくったって)

どこ行ってたんですか?

DSC0767920090803.jpg

mamaだけズルイじゃありませんか

DSC0768420090803.jpg

だって・・・見たかったんだもの・・・
mamaには『ハリポタ』のほうがお似合いだよ!って・・・そんな・・・




8月2日(日)

8月になったっていうのにまだ明けない梅雨空の日曜日
小雨だから~ってことで強行突破でアナキンくんとドッグランへ
ところが・・・車に乗り込むや激しい豪雨
遭難しそうになりながらやっとこさ屋根付きラン『ペスカ』さんへ

到着したらアラ不思議!
あの土砂降りはどこへいったの~?
すっかり雨が上がっちゃいましたわよ~(私って晴れ女?)
ボルさんにとっては有り難い走りやすい気温です

アナキンくん久しぶり~
ところがね~またもやカメラ忘れてきちゃったんですのよ~年ですわね~
仕方がございません携帯画像で・・・

090802_153909DR

090802_154633DR

少~しづつ成長が見られるシャイなアナキンくんでありますが
まだまだでんな~
我が家のおバカ兄弟から逃れてここが指定席

でもね~アナキンくん、そこに逃げ込むともう後が無いのよ~

090802_154531DR

そして珍しく絶好調だった我が家のボルズ
よく走って!よく飲んで!寝転んで!?
やっぱり気温が低いとね
早く涼しくならないかな~(この日はまだ梅雨も明けてませんでしたが)と切実に思います

090802_154519DR


てなことやってるうちに携帯の電池切れ
充電はこまめにやっとくものですわね~
て、そんなことよりカメラ忘れなきゃいいんでしょ!

携帯でドッグランの様子を撮ることのなんて難しいこと
まとも~に撮れたのはカフェの様子だけ~

090802_161358DR

この後クワと最近相性のよろしくない柴犬さんとラブさんがランに到着され
少々今後に課題の残るランになりましたが・・・

本格的な夏到来の前の楽しい一時になりました
あにぃママさんアナキンくん、ありがとうございました



携帯で悪戦苦闘している私を不憫に思い!?あにぃママさんが画像を送ってくださいました

涼しい横顔アナキン王子
長~いモミアゲ?を護るママお手製のスヌードがお似合いでございましたわよ~!
目指せアフガン
でもって外では絶対にお座りもゴロンもしない王子体質!(ある意味なんて親孝行なんでしょ)

013あにぃママさんより
(画像提供あにぃママ)

それにひきかえ
走っては寝転がってクールダウンする我がボルズ(お育ちが知れますわよ)
あの~そこ水溜りなんですが・・・
しかも芝の無い所選んでるし・・・

075あにぃママさんより
(画像提供あにぃママ)

069あにぃママさんより
(画像提供あにぃママ)



家に着いたらもちろん即シャンプー
今回も生乾きで力尽きるボルズ

DSC0770920090803.jpg

DSC0771320090803.jpg

DSC0771820090803.jpg




あにぃママさんに、またもや頂いちゃいましたユリの花
ほのかに香る優しい香りに包まれて
我が家は家中幸せ気分~

DSC0772220090803.jpg

DSC0772820090803.jpg

DSC0775620090803.jpg

ネムとケリーにも・・・

DSC0774020090803.jpg

powered by
