7月25日(土)

まだまだ不安定な天気が続いています我が三重県地方
今日は一転朝から快晴
窓を開けて!
お布団干して!

ところが・・・突然バケツをひっくり返したような大雨が・・・
梅雨明けは何処へ行ったやら?


カエルさんにおかれましてはご機嫌麗しそうで何よりかと・・・

IMG_8795カエルちゃん

IMG_8806カエルちゃん




7月22日(水)

そんないつ雨が降ってくるかもしれないとある夕方(おなじみ日にち無視の22日ですが)
ワタクシ人生数度目の魚釣りに行ってまいりました
ちょっとソコまで夜釣りなぞ・・・

090722_185257魚釣り

ご一緒しましたN家の黒ラブ・ラッキーくん
夜遅~くまでに及ぶなか海を眺めたり、寝転んだり、はたまた時には他の釣り人さんたちに愛想を振りまいたり・・・
な~んてお利口さんなんでしょう!!!

090722_184947魚釣り

ボルズは・・・とんでもございません・・・ご遠慮させていただきました


ワタクシ釣りましたよ~

090722_190151魚釣り

あのクククッって糸を引く感触がたまりませんね~!


で、この日の釣果!!!
そりゃ~もう大漁で・・・


ボクたちに留守番させておいて行ったのに・・・これだけですか?

DSC0763520090722.jpg

ボクたちへのお土産ですか?

DSC0763720090722.jpg

とんでもございません
唐揚げにして美味しくいただきましたとも

魚釣り・・・また行こう!・・・かな




とろでアーネさん、その憂いに満ちた横顔は?

DSC0764020090722.jpg

なんだか今日も今にも降りだしそうでしゅねプニ~

DSC0765620090722.jpg

DSC0765220090722.jpg

いつになったらいいお天気になるんでしゅかプニ~

DSC0765320090722.jpg

もう少ししたら梅雨が明けますからね!もうちょっと待ってくださいね!
ふ~んそうでしゅかプニ~

DSC0765420090722.jpg

ボルズもなんだか退屈そう
梅雨が早く明けますように!!!

DSC0765920090722.jpg

DSC0766920090722.jpg



大雨の被害にあわれました方々に心よりのお見舞いと
1日も早い復興をお祈り申し上げます
7月21日(火)

ヴィーヴォは本日2歳の誕生日をむかえました

病気も怪我もなくスクスクと育ってくれていることが何より嬉しい

DSC0678220090721.jpg

DSC0676520090721.jpg

相変わらずノンビリとした毎日をおくっています
赤ちゃんの頃から変わらずオットリ・マッタリと・・・

DSC0723720090721.jpg

アーネお姉ちゃん大好きもず~っと変わりなく

DSC0674320090721.jpg

素直ないい子に育ってくれました
このままず~と変わらずにヴィーもヴィーのままでね



誕生日のケーキ
今日は手作りしてみました
チキンミートローフを焼いて水切りした無糖ヨーグルトでデコレーション
カボチャを潰して名前を書いて
畑で採れたブルーベリーとラズベリーを飾って・・・

IMG_863320090721.jpg

見栄えはよくありませんが愛情で勝負ってことで


ヴィーヴォ!お誕生日おめでとう!!!

IMG_866120090721.jpg

人間も一緒に食べられるようにって作ったんだけれど
お二人さんガッツリやっちゃいましたよ~
ミートローフつまんで一緒にワインでも飲もうと思ってたのにな~

IMG_868520090721.jpg

この後半分を3匹で分けてさあ召し上がれ~!
もう半分は明日ね

IMG_870620090721.jpg

アーネ必死ですね~顔が~~

IMG_871920090721.jpg

おいちかったプニ~もっとほしいでしゅプニ~!
はい、はい、また明日ね

IMG_874120090721.jpg

あっという間に完食!
喜んでくれたようで良かった~!!!



プレゼントは 『レザーなダックス レザーなウイペット』 さんでハーフチョークを作っていただきました

キラキラ輝くレインボーチョークです

DSC0762520090721.jpg

オフ会などに参加させていただくとかなりの率でヴィー色のボルさんが多かったりして
不覚にも見失ってしまったり・・・
そこで・・・とにかく目立ち!かつシンプルで上品に・・・と
とってもワガママなお願いをしましたところ
こ~んな素敵なのを作ってくださいました

それではヴィーから
きゃ~んなんて良く似合って可愛いんでしょう!

IMG_852920090718.jpg

クワは
男前ですね~カッコいいですよ~!

IMG_855420090718.jpg

お日様の下でキラキラと輝きそりゃ~綺麗なんですよ~
これならどんなに遠くに行ったって間違えたりしませんね
ちかPさん、ありがとうございました!

IMG_853520090718.jpg



兄弟犬の皆さん、お誕生日おめでとうございます♪
みんな元気で2歳のお誕生日を迎えられたことは大変嬉しく幸せなことですね

2歳も元気で楽しいこといっぱいの年になるといいね~
7月16日(木)

いや~今日も暑かったですね(これから毎度これで始まることになりそうだわ)



最近我が三重県地方のアチコチで話題にのぼっておりました例の『ブツ』
本日我が家にも入荷いたしました

田舎ですのでね・・・
毎年のごとく入荷いたします

世間ではご利益がある!とか・・・
お金が貯まる!なんて・・・



お気の弱い方は目をつぶって?ご覧くださいませ


それでは・・・ドン!!!

IMG_821320090716.jpg

今朝我が家の庭の木にヌギヌギなさってありました『青大将さんの抜け殻』です


いつもなら「papa早く捨てて~」で終わっちゃうんですが
某エルアンママさんに習ってネタにしちゃいましょう!と・・・

もちろん『乙女でか弱いワタクシ』でございますので作業はすべてpapaですわよ

それでは身長?を測ってみましょう

IMG_820020090716.jpg

124cm!
またまだ小さいヘビさんのようです
来年はもう一回り大きいのが脱げるように頑張って大きくなってくださいな

IMG_818920090716.jpg

さ~てこの皮どういたしましょう?
どこぞやらではちかPさんにお願いしてハーフチョークに!なんて案が出ておりましたが・・・
ご入用の方がございましたらご一報くださいまし
物置保管にしてございます~



さてヘビさんが1枚脱がれたところで
ここに1枚着られた方々が・・・

先日ボルズに初めての洋服が届きました

見てるだけでも暑苦しいモサモサ地毛のボルズではありますが
試着なんぞしてみました

おお~~クワ似合うじゃありませんか~

IMG_824020090716.jpg

男前が引き立ちますね~(親バカ~)

IMG_823320090716.jpg

さ~張り切って撮影会
なのに・・・あの~もっと気合を入れてくださいな

IMG_824120090716.jpg

IMG_825520090716.jpg

あらっ?本日のアーネのお召し物は保冷剤入りのヒエヒエバンダナ一丁じゃありませんか!
なんだかちょっと恥ずかしいですね~

IMG_825620090716.jpg

そしてとうとう今回やる気のないヴィーは寝ちゃいました
そんなことじゃモデル犬にはなれませんよ
はい、どちら様も雇ってはくださいませんが・・・

IMG_829120090716.jpg


初めての洋服ですが嫌がることなく今日1日大人しく着ていました
抜け毛が気になるお出掛けとか
この時期濡らして着せるのにもいいかと・・・


それにしても・・・似合いすぎます

IMG_826620090716.jpg

暑いですね~

それもそのはず
昨日(13日)我が三重県地方の尾鷲では38度の7月の史上最高タイを記録したとか!!!
今日はいったい何度まで上がることやら・・・



7月12日(日)

次女が所属している市民オーケストラの定期演奏会が開催されました
長女もエキストラとして参加
姉妹でステージに上がるのは何年ぶりかしら?
そう~もうかれこれ・・・

DSC0748720090712.jpg

A.ドヴォルザーク / 交響曲第9番 ホ短調 『新世界より』 作品95
お疲れ様でした♪

DSC0756820090712.jpg



7月11日(土)

何年ぶりかしらといえば・・・
papaは筏釣りに
う~んそう~もうかれこれ・・・

20090713084912魚釣り

この日の釣果! (こっこれだけですかい?)
はい、お疲れ様でした

DSC0756220090712.jpg




そしてこの方たちには何年ぶりかなんてことはございません
毎日何かしらやらかしてくれます

今日も台所で何かゴソゴソやってたかとおもえば
ヴィーはカボチャ咥えてバリケンに逃げ込み・・・

DSC0724020090712.jpg

クワは・・・
え?クワそれニンニクじゃないの~?

DSC0724320090712.jpg

キミ達それ何処から持ってきたのよ?
て、mamaが野菜カゴを下に置いたままにしちゃったのね
そりゃ~オモチャだと思うわよね~
写真撮ってから取り上げられるのって納得できないよね・・・説得力ないし・・・


買ってきたばかりのオロナイン
見つけたのは多分クワでしょう!
喜んでヴィーに見せにいったら例のごとく取り上げられて・・・
こんなにかじったのはヴィーの仕業だと思われます

DSC0749420090712.jpg

これも机の上に出しっ放しにしておいたのはmama
あら~結局み~んなmamaが悪かったりして・・・




そして今年もヒエヒエ生活始まりました

DSC0718820090712.jpg

DSC0719020090712.jpg

DSC0719320090712.jpg

DSC0720320090712.jpg

DSC0721020090712.jpg

DSC0652220090712.jpg

相変わらずで平和なり
7月4日(土)

長野県木曽郡で開催されました

『NPAルアーコーシング西日本大会』に参加してまいりました~!


前日から降り続く雨に心配されたお天気も(降水確率60%だったとか)某晴れ女様の実力発揮により一夜明ければ日本晴れのコーシング日和

今回papa不在の為またもやヴィーのみとの参加となりました我が家とご一緒してくださったのは、同じくパパ不在のエルアンママさんとアン君の仲良し弟コンビでございます

エルアンママさん、抜群のドライビングテクニックで早朝の高速道路をかっ飛ばしアッという間に到着!!!

DSC0735720090704.jpg

DSC0732120090704.jpg

期待の星の控え室も設置完了

DSC0732320090704.jpg


会場でご一緒してくださったのは

長野旅行以来お久しぶり~!の、かい母さんと北海道犬かい君とせらちゃん兄妹
始めまして~のかい君は想像していたとうりの穏やかで優しい日本男児(犬)でした
せらちゃん一段とお美しくなられたようで・・・byヴィー

DSC0734020090704.jpg


そしてポーエルママさんご一家・ノノ君ご一家・エビスちゃんご一家・かなた君とかなた兄ちゃん
くつろぐウイ軍団余裕しゃくしゃく!

DSC0734520090704.jpg

おお~エルザちゃん、そのほっかむりにヤル気がみなぎってますね

DSC0735220090704.jpg

こちらは始めまして~のノノ君、静かな闘志を燃やしてます
ポッキー君は本日の応援団長

DSC0734720090704.jpg

コースを見つめるエビスちゃん、戦略を練っているのでしょうか

DSC0735020090704.jpg

あたちヤルときはヤルのよ!お姉ちゃんたちに負けないわよ~!とケリーちゃん

DSC0734820090704.jpg

こちらも始めまして~のかなた君、お兄ちゃん大好きの優しい子

DSC0734620090704.jpg


日々広場などで練習を積みこの日に臨んだウイ軍団!
兄弟で切磋琢磨して実力をつけた弟コンビ!
仲良く走り込んできた兄妹!
期待は高まります!!!


その前に腹ごしらえ・・・

DSC0733420090704.jpg



さ~第一走目です

みなさん完走が目標のビギナー参加ながら素晴らしい走りっぷり!
見事なタイムをたたきだし次から次へとエキスパート移行への大健闘!
あいにく私のカメラの腕では・・・
カッコいい雄姿はどうぞ他の方のブログでご覧になってくださいまし~



一走目が終わったところでお待ちかねのランチタ~イム
選手そっちのけでワイワイと・・・
はい、もちろん今回も大変美味しゅうございました~

DSC0736320090704.jpg

DSC0736620090704.jpg

DSC0736720090704.jpg


いつものごとくアッチやコッチに愛想を振りまいておりましたヴィーですが
高まる気温とお日様には適いません
濡らしたタオルでほっかむり

DSC0737120090704.jpg

濡らしたバスタオルでクールダウン
アン君サークル占領しちゃってゴメンね~
愛しのせらちゃんにお尻向けちゃってるし・・・

DSC0737920090704.jpg


二走目終わってみれば優勝者にも追いつかんばかりの好タイムを出す選手や、最後まで一生懸命楽しく走った選手など大健闘の大会参加となりました
みなさん本当に良く頑張りました!
お疲れ様~!

とっても楽しい1日でした
NPAのスタッフの皆様お世話になりました
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
どうぞまた次回も宜しくお願い致します










え?ヴィーの成績ですって?



優しいポーエルパパさんにスタートをお願いして
「ヴィーくん頑張れよ!神経を集中して・・・!おじちゃんが付いてるからね」 byポーエルパパ

IMG_3878_1コーシング⑩20090704
(写真提供ポーエルママ)

「さ~行っといで~」 byポーエルパパ

IMG_3880_1コーシング⑨20090704
(写真提供ポーエルママ)

『レディゴー』
おお~出ましたフワリフワリと優雅なヴィーくん走り

IMG_3995_1コーシング⑦20090704
(写真提供ポーエルママ)

ん?ん?ん?

IMG_3996_1コーシング⑥20090704
(写真提供ポーエルママ)

オオ~ノオォ~~~

IMG_3998_1コーシング④20090704
(写真提供ポーエルママ)

「ヴィーくんえらかったね~いっぱい出たね~」 byポーエルパパ
「うん、スッキリした」 byヴィー

コーシング①20090704
(写真提供ポーエルママ)

なんやねんその清清しい顔は・・・


ヴィーの初コーシング挑戦は一走目数メートルで失格に・・・あえない終わりとなりました
兆候を見逃した私が悪かったのです
ヴィー辛かったでしょゴメンね!

ポーエルパパさんヴィーを助けてくださってありがとう!

ご迷惑をお掛けしましたスタッフの皆様申し訳ございませんでした!

また次回今度はクワと共に挑戦したいと思っています
7月1日(水)

早いものですね~今日から7月です

今年1年もう半分過ぎちゃったんですね・・・

この半年間に何があったんだろう?私は何をしてたんだろう?

う~~~ん???(健忘症です)

そしてあと半分また同じように過ぎていくんでしょう・・・




鬱陶しい日が続いています
雨かと思えば晴れ!晴れかと思えば雨が!
身も心も湿ってしまいそう
仕方ないですよね~梅雨なんですもの・・・

ワンズもハイこのとうり
1日中ダ~ランダ~ラン
もっともこの方たち梅雨じゃなくったってこの調子なんですが・・・

DSC0717720090701.jpg

DSC0718320090701.jpg



そんな梅雨の合間に・・・

春先に植えた苗たちのうちのブルーベリーが食べ頃を迎えました
それではみんなでブルーベリー狩りにまいりましょう

アーネは途中で疲れちゃったようでお姉ちゃんに抱っこです(いや~この顔可愛ええ~)
papaたち先に行っちゃったよ~

DSC0691420090701.jpg

IMG_804620090701.jpg

さ~着きましたよ
我が家の『なんちゃって農園』です

DSC0694920090701.jpg

美味しそうでしょ~!

DSC0730020090701.jpg

もぎたてですよ!さあ召し上がれ!
新鮮で美味しいね~

DSC072942009070120090701.jpg

IMG_805320090701.jpg

IMG_807220090701.jpg

梅雨の合間の楽しい一時
これからまだまだ生ってくるからまた行こうね

DSC0731020090701.jpg

DSC0694520090701.jpg

DSC0693420090701.jpg


本日の収穫
クワ顔が必死です

IMG_809220090701.jpg

IMG_811020090701.jpg

お行儀悪いですよ~

DSC0695920090701.jpg

ところで・・・
ブルーベリーってワンコさんにどうなんでしょう?
食べさせていいのかな?
powered by
