アーネ~♪

DSC0650120090629.jpg

アーネ~~♪♪

DSC0650320090629.jpg


 ・ ・ ・ ん? よんだプニ~?

DSC0650420090629.jpg


アーネただ今14歳4ヶ月!
1日の大半を寝て暮らす

最近は足元がちょっと弱くなって・・・
フローリングの床が危なっかしくて・・・
アーネが歩くところにぐる~っとタイルカーペット敷きました
題しまして『アーネロード』の完成です

DSC0682720090629.jpg

DSC0688320090629.jpg

体のあちこちにオデキが出来てきたり
歩く姿は傾いてるけれど
ますます可愛さは増すばかり(親バカでホントにスイマセン)


どれだけグッスリ眠っていてもお風呂に入ると必ずここで待っててくれる

DSC0670620090629.jpg

なのに・・・なのに・・・mamaがお風呂から上がると
顔を背けて・・・
ソソクサと出て行っちゃうのは・・・なぜ???
そうなのそうなの見たくないのよね~




先日『ユルユルパグライフ』ののんさんより素敵なプレゼントが届きました

アーネに可愛いお洋服が2着
クワ・ヴィーには、のんさんがそれぞれに合わせて調合してくださった『バッチフラワーレメディ』

DSC0697220090629.jpg

さすがアーネのサイズでオーダーしてくださったのでピッタリ
しかものんさんちのタロさんサブちゃんとお揃いです!!!

DSC0698120090629.jpg

DSC0701220090629.jpg

キャ~~~
似合いすぎます!可愛すぎます!!!

のんさん、ありがとうございました
6月25日(木)

さっそくですが・・・
リベンジしてきました

『ドッグスガーデン ペスカ』

ご一緒してくださったのはエル&アンくん
本日も『か弱き乙女のワタクシ』ゆえにヴィーのみ参加

DSC0702920090625.jpg

お日様ガンガン照りつける真昼間の3時だっていうのに・・・快適なんでございます!

それはこのムービングルーフのおかげ!!!
開閉するさまは感動物でありました~
(あちゃ~斜めってますね・・・首を傾けて見てくださいまし)

DSC0703020090625.jpg

DSC0703520090625.jpg

DSC0704320090625.jpg

まったりと飲み物なんか飲みながら・・・

DSC0704920090625.jpg

ヴィーは大好きなエルアンママさんにおねだりしてますが・・・

DSC0705120090625.jpg

実はこの日もママさんの傍に寄るなりオ〇〇コしちゃったんですよ~
最近は足を上げることもしなくなり、的外れで前回のように掛かる事はなかったのですが・・・(ホッ)
いや~ヴィーくん、きみは好きな人にそんなことしたくなっちゃう性格なの~

この後ママさんが一緒に走ってくださり
大喜びのヴィーでありました~

DSC0704120090625.jpg

で、今回写真はこれだけ
お喋りに夢中でワンコさん撮ってませんでした


こちらのランの営業は日没まで!(日没って・・・)
はい、もちろん日没までの常連決定であります!!!




その頃お留守番部隊はといいますと・・・

あらま~クワその不機嫌そうな顔は・・・
でも・・・ヒエヒエの部屋でお昼寝三昧だったんでしょ!
オヤツだってもらったんでしょ!

IMG_451420090625.jpg

DSC0677020090625.jpg

それにしても・・・やけに仲良しになったじゃありませんか

DSC0665920090625.jpg
6月20日(土)

もう当たり前のように日にちは前後しますが・・・


新しく出来たカフェ付きドッグラン『ドックスガーデン ペスカ』

こちらのランには大規模なムービングルーフ(開閉式テント屋根)が設備されており雨の日でも大丈夫!
日中の暑い日には日差しをカットして広い範囲に日陰をつくりとっても涼しいとか・・・

てことで・・・時折雨が降ってはおりますがペスカさんに行ってまいりました
 
IMG_793920090620.jpg

なかなか広いではありませんか~!
大型犬が走っても十分な広さです

さ~走ってらっしゃ~い

IMG_786520090620.jpg

IMG_792020090620.jpg

時折雨が降る・・・どころか途中で大雨になってきましたが、そのおかげでボルズにはちょうどいい気温
ボールだって追いかけます

IMG_787320090620.jpg

IMG_788020090620.jpg

IMG_788920090620.jpg

オモチャの取り合いだって絶好調(mamaが投げてるっていうのはナイショ)
まあ・・・全部ヴィーが取っちゃうんですが・・・

IMG_775820090620.jpg

IMG_776420090620.jpg

あれ~?ヴィーの顔ってそんなに茶色でしたっけ?

IMG_781420090620.jpg

クワ~そんな格好でお水飲んでるとお腹ドロドロになっちゃうよ

IMG_778420090620.jpg

はい、時既に遅し!もうドロンコでございます
帰ったらシャンプーですからね~好きなように遊んどいで~
な~んて甘くすれば・・・
ベタベタ・ドロドロのボロゾイズの出来上がり
いったいどうやって車に乗るのよ~



この日は雨が降っていたせいか小型犬さんも一緒のランで・・・
カフェではまた次の機会ということに
開いたムービングルーフもまたのお楽しみに
近々のリベンジを誓ったのでありました~

IMG_792820090620.jpg




家に帰りシャンプー後半乾き状態で力尽きたボルズ

DSC0657920090620.jpg

クワの爪は我が家に来てから1度も切ったことないのですが、自分で上手に短くしてます(短すぎるくらい)
裏で走ってるときに自らヤスリをかけてるのでしょう

DSC0656320090620.jpg

ヴィーはアーネと一緒にトリマーさんに切ってもらいに行きます
つい先日行ったばかり・・・
クワと同じ所に居るのに・・・

DSC0655720090620.jpg

アーネはほとんど寝てるから・・・
伸びるいっぽう

DSC0659520090620.jpg


そして・・・
今夜も平和な我が家なり!

DSC0661520090620.jpg




[本日のおまけ]
娘たちと三人でちょっと遠出した先日
楽しい時間を過ごし車に戻ると・・・
やっちまったね~

イケメンで親切なJAFのお兄さん「ありがとうございました」

090622_17091420090622バッテリー切れ

ボル号につづきアーネ号も・・・
体を張ってネタ提供してくれた・・・のかも
6月23日(火)

今年もヴィーヴォのお里シュリパパさんちより「さくらんぼ」が届きました

山形県産『佐藤錦』です


一粒ほおばれば豊かな甘みと共に山形の爽やかな初夏の風が口の中いっぱいに広がります
(添付の文面拝借しちゃいました~)

DSC0689320090623.jpg

とっても甘くて美味しゅうございます~!

それではワンズにも・・・

IMG_797520090623.jpg

クワ~これが『赤い宝石』ですよ~!

IMG_804220090623.jpg

IMG_798020090623.jpg

IMG_801020090623.jpg

ヴィー~お里の香りがしますか?

IMG_802220090623.jpg

IMG_802320090623.jpg

このお方にも

IMG_799920090623.jpg

アーネ~・・・

IMG_803420090623.jpg

シュリパパさん、ゆのさん、ありがとうございました
6月13日(土)

この日はワンコ抜きでお出かけ
久々に長女のところへ

楽しみにしていたこのお店へ

IMG_759020090615.jpg

ヨーロッパの田園風景を思わせる佇まい
店内のアンティーク家具や雑貨が時間の流れを忘れさせてくれます

IMG_759420090615.jpg

さ~てそれではこちらでランチ~
まずはスープにサラダ
続きましてパン・・・
え?え~~?この大きさ
思わず笑っちゃうくらいの大きさ!
焼きたてフワッフワでオ~イ~シ~!もちろんペロッといっちゃいましたとも!!!

IMG_761920090615.jpg

メイン

IMG_762820090615.jpg

IMG_763320090615.jpg

デザートと飲み物

IMG_764620090615.jpg

大変美味しゅうございました

そして敷地内には素敵なお花屋さんが併設されてます
綺麗なお花や可愛い小物に見入ってやっぱりここでも時間を忘れ・・・
あれやこれやお買い物

IMG_767820090615.jpg


その後
大きな園芸屋さんへ(花屋さんのハシゴです)
あまりの種類の多さとお値打ち価格にここでも時間を忘れまくり・・・
リーズナブルな苗をまたもやあれやこれやお買い物

IMG_<br />768520090615.jpg

さ~て何処へどれを植えましょうか?(お買い物は計画的に!)
これをこちらに・・・
あれをあの鉢に・・・
それを寄せ植えに・・・
でも、その前に草引きしなきゃ


ディナーは4人でイタリアン
あんまりお腹すいていないよね~なんて言いながら
あれやこれやオーダーしまくり

結局一番忘れていたのはダイエット・・・

090613_18512720090615.jpg

はい、こちらも大変美味しゅうございました~






「mamaアタチたちのことも忘れていまちたね」 byアーネ・クワ・ヴィー
「いっ・・・いえそんな・・・決して忘れていただなんて・・・」 by mama

IMG_729920090615.jpg

「おみやげはあるんですか?」 byアーネ・クワ・ヴィー

IMG_730020090615.jpg

「あっ・・・あのね・・・お花屋さんにはジャーキーは無くて・・・え~っと・・・」 by mama
「どうせ・・・」 byアーネ・クワ・ヴィー

IMG_730120090615.jpg




さて最近のヴィー
やっぱりここが1番のお気に入り

DSC0653820090615.jpg

「そこアタチのベットなんでしゅけどプニ~」

DSC0654320090615.jpg

「ヴィーひどいやんそのアクビ

DSC0654220090615.jpg
6月11日(木)

宅配便のお兄さんが大きな箱を抱えてピンポ~ン
何かな~?何かな~?ってクワヴィー我先にと玄関へ
あまり見ない顔のお兄さんね・・・
はい、もちろんお兄さんドン引きでした

さ~て恒例のクワヴィーチェーック!!!
おお~またもやあにぃママさんよりユリのお花が

DSC0634520090611.jpg

綺麗でしょ~いい香りがするでしょ~でもね~食べちゃダメですよ

DSC0635020090611.jpg

さっそくアッチやコッチに飾りましょ
我が家はまたもや『ユリの園』

DSC0637320090611.jpg

アーネが『ユリの精』のように見えますね~(え?見えません?)
「アタチとユリの花とどっちが綺麗でしゅかプニ~」

DSC0637620090611.jpg

あにぃママさん、ありがとうございました



6月7日(日)

え~(いつものことですが)1週間も前のことですが・・・
(そうですとも!お茶会の次の日のことですとも)

もろもろの所用を済ませて午後からDRへ
到着したのは3時をまわっておりましたが

暑いよ~
入るやいなや日陰を求めてこの状態
ま~ったく走ろうといたしません

IMG_735520090607.jpg

クワにいたるや、いったいどんだけ走ったの~?みたいな・・・(まったく走ってませんが)

IMG_736520090607.jpg

例によってDR外交は盛んに行っておりました
飼い主様全員に分け隔てなく・・・
まったくアンタ達は何処の子よ!
何しにDRに来たんですか!
(そうね、そうね、連れてこられただけだもんね~)

IMG_734820090607.jpg

IMG_735420090607.jpg

IMG_736020090607.jpg

IMG_736120090607.jpg

IMG_739320090607.jpg

IMG_745420090607.jpg


と、そこへアーサーくんとパーシーちゃんがやってきました
久しぶりだね!
二人とも服の上から水を掛けてもらい暑さをしのいでます
そうだ!我が家も次からはこの方法試してみよっかな~

IMG_744420090607.jpg

IMG_745220090607.jpg

IMG_748520090607.jpg

そして4時半過ぎにアナキンくん登場!
実は昼前に急なお誘いメール送っちゃったのよね
『行かなかったらクワmamaに叱られる』な~んて強迫観念にかられたんでしょう
閉R1時間前なのにわざわざ・・・
ごめんね~ありがとう~

IMG_740520090607.jpg

そんなママさんの気苦労を知ってか知らずか(知るわけありませんがな)
究極の王子様のアナキンくん
もうすでに毎日ヒエヒエ生活を送っていられるとのことで暑さに耐えられないご様子
日陰から出ようとなさいません

暑いよ~

IMG_741920090607.jpg

「お構いなく・・・」 byアナキン

IMG_750320090607.jpg

ママを誘惑するという手段に打ってでましたが・・・
「ボクのママですよ~」 byアナキン
との抗議も日陰の境界線内

IMG_747120090607.jpg


ところが・・・この日のアナキンくん・・・なんと・・・
アーサーくんとラーブラブ

IMG_747820090607.jpg

あっちでクールクル!こっちでクールクル!
まわる~ま~わる~よ~二人はまわる~♪

IMG_741120090607.jpg

たしかお二方とも未去勢のはず!
「あ~あ見てらんな~い」 byクワ
クワ~それはモテナイ男(モテタことのない去勢済)のヒガミでしょう

IMG_749920090607.jpg

閉R寸前になり調子が出だすサイトハウンド
まったく~遅いんだったら~
一緒にマッタリしてくださった遊んでくださった皆様ありがとうございました



前回からの課題
半径2mに近づくと・・・
イヤ~ダ・イヤ~ダとこの顔で・・・
「ふっふっもうちょっとや・・・」 by papa (ぜんぜん進歩してませんよ~)

IMG_745620090607.jpg

あにぃママさんありがとう
『次回は、朝からLet's try』 だね~
6月6日(土)

前日に激しい雨を降らせた雨雲を『晴れ請いの舞』で見事追い払った
エルアンママさんのお宅におきまして
『乙女のお茶会』が催されました

参加された乙女な皆様は
エルアンママさん・神戸よりはるばるチャーコさんロデママさん・そしてワタクシ・・・
(え?なぜにもうと~っくに乙女などという言葉も消えうせてしまったワタクシもですって?
 そんなことは気にしない~気にしない~♪)
今回もか弱き女ですゆえにヴィーだけということで(クワすまん

それでは・・・



と、その前に
お詫びしたいかたが・・・

エルアンママさん申し訳ございませんでした~
お宅に到着しエル&アンくんママさんの歓迎を受けながらお庭へ
「ヴィーくんいらっしゃ~い元気になりましたか?」
なんて頭ナデナデされながら寄り添うヴィー
・・・???
え・え・え~~~
なんとママさんの美しいおみ足に・・・真っ白な超高級サマーセーターに・・・
足!あし!asi上げて・・・
ひぃ~~~

去勢手術以来足を上げる事をしなくなっていたヴィーが・・・
いきなりかよ!しかもそんなに高くまで!届いちゃうなんて・・・(そんな問題じゃ)
ママさんのあまりの美しさと魅力に無くしたが蘇ったようで・・・

どうかお許しくださいませ~


ああ~穴があったら入りたい

そんな私の心情を察してロデムくんが穴を掘り始めてくれました
『クワヴィー土木』のお株を奪うような破壊力で・・・
「ロデムくん、おばちゃんの為にありがとう」

DSC0626820090606.jpg

「ボクもお手伝いいたします」 byヴィー
て、お手伝いなんて言ってる場合じゃないでしょう
キミがやらかしてくれたことなんですからね

DSC0627220090606.jpg

ところが・・・
「あれ?それおばちゃんの穴じゃ?」

DSC0627820090606.jpg



それではここいらで本題の『乙女のお茶会』へと
お茶会といえばランチですよね!?
エルアンママさんご馳走様~!
美味しゅうございました

DSC0623220090606.jpg

そして勿論これがなくっちゃお茶会ではございません!の、スイーツでございますわよ~!
本場神戸スイーツ『ダニエル』さんのケーキをいただきました
(ロデムくんが車中で箱に座って形が崩れちゃったなんてナイショ・ナイショ)
とっても美味しゅうございました
チャーコさんロデママさんご馳走様でした~!

DSC0629320090606.jpg


この日は4人と7ワン
家の中もお庭もなんだか(人数少なくって?)寂しく感じてしまうエルアン家って・・・

DSC0625120090606.jpg

ママたちがデッキでお茶してる間ワンコさん方もデッキでまったり

DSC0625920090606.jpg

DSC0631920090606.jpg

DSC0632220090606.jpg

しゅっぽっぽしたり・・・
未去勢のファングくん大モテ
ジュレちゃん知ら~ん顔して通り過ぎていきます
まったく男ってやつは・・・なんて思ってたかどうだか

去勢済の元男子はいい臭いがするそうな・・・とはよく聞きますけどね
なのに我が家のクワはいまだにモテタためしなし
ヴィーも・・・
モテナイBROTHERS完成か

DSC0628620090606.jpg

ガウッたり・・・
ヤメ~!ヤメ~!なんて、ヴィー野次馬根性丸出しでちゃっかり参加してます

DSC0630020090606.jpg

モモちゃんの長~いマツゲ(羨ましか~)
まさかマツゲエクステ?

DSC0628920090606.jpg

場所をお庭に移して
やっぱりヴィーはまったりと・・・
そろそろボルには辛い季節の到来です

DSC0631520090606.jpg



あれ?ところでロデムくんは?

居た!居た!何してるの~?

DSC0633720090606.jpg

此処でず~っと涼みながら黄昏中!

DSC0633920090606.jpg



おお~っとこの後カメラのメモリー切れ
そろそろ涼しくなってきてワンコさんがたの活動も活発になってきたっていうのに・・・
papa~しっかり管理してくださいよね!
「少しは自分でしたらどうなんだ」 by papa
ごもっともでございます


あんな話し!こんな話し!で盛り上がり
乙女なお喋りはとどまることを知りませんが辺りはもう既に薄暗く
大変お名残惜しくはありますが、次回神戸に場所を移してということに相成りました

エルアンママさんチャーコさんロデママさん、楽しい1日をありがとうございました
powered by
