5月27日(水)

ヴィーヴォ復活いたしました~

もう兄ちゃんとあんなこと!こんなこと!(どんなこと?)何だってやれちゃいます!

IMG_690720090527.jpg



おナスさんもしぼんできたことだし
そろそろ抜糸といきますか!

ところが「抜糸はボクが・・・」と意気込んでる方がみえまして・・・
仕方ありませんね、それでは一緒にまいりましょう!

「兄ちゃんボクなんだか不安だよ」 byヴィー
「大丈夫だよ兄ちゃんが付いてるから」 byクワ

DSC0615820090528.jpg

そんな二人の心配をよそに
チョチョイのチョイで抜糸完了
ありゃ?いつの間に?
クワの出る幕はありませんでしたが
健康状態も問題なし!
めでたく完全復活でございます!


帰宅後見つめあう二人

DSC0619720090528.jpg

仲睦まじく遊び・・・

DSC0618220090528.jpg

微笑ましい光景・・・

IMG_707220090528.jpg

IMG_706920090528.jpg

二人でかじるガムはなんて美味しいんだろう・・・

DSC0562920090528.jpg


な~んてことない平和な日常が戻ってきました

DSC0564420090528.jpg
5月26日(火)

術後9日目を向かえ退屈を持て余してる?ヴィーであります
毎日4~5回の散歩に連れ出しては暇を潰してるけれど
(mamaのお供であっちフラフラ・こっちチョロチョロ)
一人じゃやっぱりな~んにもやる気が起こりません
(別に今までだって何にもやってませんが)

それでは療養中のヴィーの様子を・・・

寝てます・・・

いたるところで・・・

実にジャマなんです

DSC0611620090526.jpg

お風呂だったり・・・
タイルが冷たくって気持ちいいんでしょう

DSC0612120090526.jpg

トイレの前だったり・・・
別にここに居てもいいんですけどね
入っているときに寝るのはやめてもらえませんか
出られませんよ

DSC0587220090525.jpg

そして1番のお気に入りの場所はここ

DSC0608120090525.jpg

お姉ちゃんのピアノを聴きながら♪
そういえばこの部屋涼しいもんね~

DSC0610220090525.jpg

そろそろエアコンONてとこでしょうか!


ボルズがボロボロにしたソファー(見なかったことにしてください)
ただ今カバー洗濯中

DSC0613220090526.jpg


でも・・・アーネお姉ちゃんへのストーカーは復活の兆し

DSC0613920090526.jpg
5月24日(日)

ヴィーく~ん、そこで何してるんですか~?

DSC0605320090524.jpg

ボク・・・たいくつなんだもん
誰か遊びに来てくれないかな~って待ってるんだけど・・・
誰も来てくれない

DSC0604420090524.jpg


いつものソファーは独り占めでノビノビだけど・・・
兄ちゃんとお尻がくっ付いてないとなんだか寂しい

DSC0595520090524.jpg

「兄ちゃんのものはボクのもの!ボクのものもボクのもの!」だけど・・・
一人でガムかじり放題も楽しくない

DSC0596620090524.jpg

とりあえず寝とこ

DSC0603120090524001.jpg


去勢手術から早や1週間、そろそろヴィー復活!の時期なのですが
なんと・・・金曜日の朝に腫れてました
まるで『茄子』のように!!!
まさか再生したなんて!?
慌てて病院へ連れて行くも
先生慌てず騒がず「あぁ~腫れましたね」って・・・
よくあることなんだそうで、お薬貰って帰ってきました

そりゃ~ね~「腫れるかも」・・・って確かに聞きましたが、まさかこ~んなに腫れるとは
クワも思い出してみれば腫れたような(もう忘れちゃいましたよ)でも、ここまでは・・・
大騒ぎで病院へ・・・ちょっと恥ずかしかったです~

みなさんのお宅のワンコさんはいかがでしたか?

そんなこんなで復活は一先ずお預け
「ボクが抜糸をしてあげる」のクワ兄ちゃんとも、目の届かない間はもう暫く別々です
今日(25日)はもう随分しぼんできましたよ
もうちょっとの辛抱かな




その頃クワは

なんでボクだけ外なんですか?

DSC0598620090524.jpg

ヴィーはどうしたの?

DSC0597520090524.jpg

ヴィーと追いかけっこしたりガウガウできないと楽しくないな
(いつも一方的にやられっぱなしですけどね)

DSC0597620090524.jpg

ボク一人じゃこのボンベ鳴らないし
(そういえば昼夜となしにまるで何かが襲撃してきたような音がもう1週間聞こえない
 なんだかちょっと物足りないような・・・)

DSC0600420090524.jpg

つまんないや

DSC0601220090524.jpg

とりあえず寝とこ

DSC0601920090524.jpg
5月18日(月)

ヴィーヴォは去勢手術を受けました
経過は良好です

DSC0584620090518.jpg

翌日(19日)
まだ痛むんでしょう
ときどきヒィ~ヒィ~と泣きながらこうやって寝ていました
(それにしても身体薄~!)

DSC0588520090519.jpg



そんなときピンポ~ンと宅配便が・・・

なんと・・・あにぃママさんより綺麗なユリのお花が届きました
(ヴィーの手術のことは誰にもお知らせしていませんでしたのに)
まるでヴィーのお見舞いに贈ってくださったような・・・
しかも箱い~っぱい!

DSC0587620090519.jpg

お婆ちゃんや娘にお裾分けしてもまだまだいっぱい!
こんな風に贅沢に花瓶に生けて玄関やリビングやいろいろへ
家中にユリの香りが漂って・・・
ただ今我が家は『ユリの園』でございます

DSC0590220090519.jpg

あにぃママさん、ありがとうございました!!!

このユリの花が満開になる頃にヴィーは元気になることでしょう




そして今日(20日)
ユリの花はこんなに綺麗に開き始めました
とっても可愛いピンク色です

ヴィーが走り回れるようになるのももうすぐです

DSC0593720090520.jpg
5月10日(日)

この見覚えのある風景は?

DSC0545920090510.jpg

まさか・・・ヴィー?

DSC0546020090510.jpg



せっかくロデママさんからお誘いいただいたのに・・・
母の日なのに(別に何の意味も予定もありませんが)・・・
papa仕事なんですよね
私一人じゃ(だって方向音痴なんだもの)・・・
残念ですがまた次の機会を楽しみに・・・


な~んてね・・・



はい!はい!またもや行ってきましたともドギーズパーク!!!

ちゃっかりエルアンママさんの車に乗っかって~
エル&アンくんを差し置いて特等席を独占しちゃいましたわよ~
しかもお別れの時にはたっぷりの抜け毛と汚れを高級車に置き去りに・・・
ママさん翌日早朝からゴルフのご予定ありとか!
お忙しいのにお車のお掃除を増やしちゃいまして申し訳ございませ~ん

この日の選抜ワンは?
はい、今回もヴィーでございます(もう↑で登場してますわよね~)
クワは特大ラムボーンをかじりながら(人間)お姉ちゃんたちにハムハム?されての留守番です
ゴメンよ~クワ、mamaが『か弱い』ばっかりに・・・


着いたら真っ先にプールだよ~

DSC054512009051001.jpg


ということでカメラマンが私の為今回もロクな写真がございません
まあもう1週間も経っていることでありますし・・・(はい、サボっておりましたとも)
手当たりしだいに撮りまくったツタナイ写真をつらつら~っと
何の脈略もストーリーも無いままに
手抜き満載でいってみましょう

お久しぶりのバッシェくん ふぁんトムくん

DSC0545320090510.jpg

このお二方こうやってず~っと二人の世界を楽しんでいらっしゃいました
誰も入り込む隙がございません

DSC0543920090510.jpg

ラーナくんコンニチハ
今日は兄ちゃん居なくて心細いんだけど・・・夜露死苦!

DSC0547420090510.jpg

まんまるお目目がウルウルのエルくん
この日のアナタにオバちゃんは胸キュンでしたよ~

DSC0548020090510.jpg

おサルさんは(耳)毛が命!
まずは身だしなみから
「これで女の子のハートゲットはバッチリデシ~」 byアンくん

DSC0548620090510.jpg


で、この日の暑かったこと
人間もワンコも日陰を求めてこの場所へワラワラと・・・

DSC0546320090510.jpg

DSC0544820090510.jpg

DSC0546820090510.jpg

この陽射しの下甲羅干しするベルちゃん

DSC0551820090510.jpg


それじゃあこの辺でお昼ご飯なんぞ・・・
『腹が減っては戦が出来ぬ』と申しますでしょ
戦もしてませんしまだ着いたばっかりなんですけどね
しかも食べるのは人間だし・・・
ヴィー何かご不満ですか?

DSC0549320090510.jpg

DSC0549520090510.jpg

DSC0550520090510.jpg

心優しいエルアンママさんジャーキーご馳走様

DSC0549720090510.jpg

はい、順番!順番!

DSC0550020090510.jpg



DSC0551520090510.jpg

1ヶ月ぶりのジェスパーくんは充電時間が短くなってましたね

DSC0551020090510.jpg

始めましてのあすかちゃん、着いて早々プールにドッボ~ン
頭からべッチャべチャ
でもその姿とってもセクスィ~

DSC0550920090510.jpg

あすかちゃんの弟のコスモくん
やっぱりプール大好き!

DSC0555620090510.jpg

仲良しあす・コス・ジェス(トリオ)
元気ハツラツでず~っと走りっぱなし
いや~若いっていいな~とオバちゃんは思うのでありました
勢い余ってジェスくん柵の間から場外へなんてのもあり~の

DSC0555020090510.jpg

DSC0554120090510.jpg


すっかりボル専用プールと化してしまいましたが
そろそろお水の色がね・・・

DSC0556120090510.jpg

DSC0549220090510.jpg

DSC0557320090510.jpg

それではこの辺から一挙にお名前だけ
ロデムくん

DSC0556920090510.jpg

ロッコちゃん

DSC0558320090510.jpg

リアーナちゃん

DSC0558520090510.jpg

すっかりコスモくんと仲良しユリウスくん

DSC0554220090510.jpg

DSC0554020090510.jpg

ファングくん

DSC0559320090510.jpg

ジュレちゃん

DSC0559420090510.jpg

モモちゃん

DSC0559620090510.jpg

アルくん

DSC0560220090510.jpg

シルフィーちゃん

DSC0560920090510.jpg

あははっヴィーたじたじですね

DSC0560720090510.jpg


DSC0552020090510.jpg

DSC0560420090510.jpg

DSC0556620090510.jpg

遊んでくださった皆様楽しい1日をありがとうございました
次は・・・

エルアンママさんありがとうございました
これに味をしめてまたヨロシクお願いしますね~
5月4日(月)

いらっしゃいませ~ようこそ三重へ~♪
ってことでエルアン家に関東よりお客様がいらっしゃいました

遠路はるばるおみえになった皆様は
ちーまきさんご一家名物へっぽこさんご一家つばきんぐさんご一家凸凹さんご一家でございます

迎える三重組は
エルアン家mint家ポーエル家と、またまたあつかましくお邪魔させていただきました我が家
今回はpapa仕事の為ワンは選抜1匹ということでヴィーとmamaとで参加させていただきました
だって女の細腕で(どこが?)ボル2匹は・・・(クワごめんよ~)


準備万端整えていざ出発
連休の真ん中とはいいながら高速道路はス~イスイ
お日様ポカポカいい天気~

ところが・・・なにやら暗雲が・・・
高速の出口にさしかかった頃より渋滞が・・・まったく車が動きませ~ん
しかも雨まで降り出してきました
しだいに雨脚は激しくなり土砂降りに(遭難するかと思いましたよ)
結局普段の3倍も時間がかかりようやく到着
皆様もう既にお着きでございました~

降り続く大雨に予定変更で大わらわ
室内に大きなサークルを二つ設置!
人間18名・ワンコ21匹を収容してもまだまだ余裕のエルアン家!素敵です

大きい皆様とバックヤードに待機のヴィーは、兄ちゃん居なくて心細いのか尻尾入りまくり!出口に張り付いたまま!mamaにしがみつき逃走寸前!
まさかのビビリ・へタレ犬発覚です


え~前置きが長くなってますでしょ(なぜかって?)
今回ほとんどロクナ写真がございませんのよ(ブレまくり、これ何撮ったんだっけ?状態で)
ワタクシ・・・写真がこんなにヘタクソだったとは・・・
毎度papaに撮影を丸投げしてたツケが回ってきたってことですかしらね
papaの有難さが身にしみました
仕方ないのでマシなの選んでUPです

papa・・・これからもしっかりと撮ってくださいな(自分で撮る努力をするべきでしょう)


そんなことはおいといて(どこへ?)
楽しい宴の始まりです

DSC0525720090504.jpg

三重組得意の?BBQ!
松阪牛のことを関東では『ダイスケ』と呼ぶそうな(ホントですか?)
あちこちでダイスケ!ダイスケ!との声が飛び交ってました

DSC0527120090504.jpg

大雨の中タープを張ったデッキで、雨のしぶきを浴びながらの焼き焼き係りのパパさん方ごくろうさまでした

さすが関東のワンコさん!この状況の中でも上品でございます

DSC0526520090504.jpg

お腹が満腹信号を発しはじめてきた頃、雨が上がり薄日が射してきました
やっぱり『天は我等に見方せり~(半分ですが)』
もっと早く見方してくださいな

さあワンコさんお庭に投入
遊んどいで~!!!
大・小わらわらと誰が誰やら・・・

DSC0526020090504.jpg

DSC0530420090504.jpg

DSC0530220090504.jpg

DSC0530720090504.jpg

DSC0531120090504.jpg

DSC0532020090504.jpg

DSC0532120090504.jpg

DSC0534120090504.jpg

DSC0534520090504.jpg

餌付けもあり
まるでエサに群がる池の鯉のようであります

DSC0536120090504.jpg


そんな中一人優雅にくつろぐ王子様が・・・
気品漂ってますね~
さすが関東のワンコさんです(なんのこっちゃ)

DSC0532620090504.jpg


で、ヴィーくん
この日犬生2度目?の恋をしたようです

お相手は・・・つばきんぐ家の三男坊えんじゅ君9ヶ月
ん?えんじゅ君て・・・男の子ですよね

DSC0532920090504.jpg

えらくお気に入りで・・・
ストーカーのごとく追いかける!
チョッカイ出す!
乗る~!!!(おいおい

DSC0533120090504.jpg

DSC0533220090504.jpg

とうとうパパの胸に避難
えんじゅ君・・・しつこくしちゃってゴメンなさ~い

DSC0534920090504.jpg


そんなこんなで(どんな?)人間ワンコ入り乱れ
楽しい宴は延々続き日が暮れたのでありました~

DSC0533920090504.jpg

DSC0535520090504.jpg

関東の皆様
楽しい1日をありがとうございました
またいつかお会い出来る日が来る事を楽しみにしております

三重の皆様
お疲れ様でした
素晴らしいチームワークで・・・これからもこの調子で頑張りましょう(なにを?)

エルアンママさん、お誘いいただき本当にありがとうございました!
powered by
