毎度お馴染み・・・もう1週間も前のことですが・・・


4月17日(金)

アーネのパグ友さんであります
ユルユルパグライフのんさんご一家』が
静岡の伊豆でオフ会があるとのことで途中我が家に立ち寄ってくださいました

のんさん家・・・山口県ですよ~!山口県!!!
我が家は三重県でございます・・・


それではご紹介いたしましょう
5歳の黒パグ『太郎さん(タロさん)』です
この方アーネとよく似ててとっても可愛いんですよ~(お顔真っ黒でよく分かりませんが・・・)
そしてこんな立派な体格のパグちゃん見たことないですね~ってくらいのご立派さ!
でも、ノ~ンビリと穏やかで・・・まるで『熊さん』のようです~

DSC0510020090416.jpg

弟のフレブルの『三郎さん(サブちゃん)』です
ただ今弱冠7ヶ月にしてありながら14キロのこれまたご立派さ!
うふぅ~んムッチムチ~
腕力には自信のある私ではございますが・・・

DSC051502009041601.jpg

二人合わせて『サブタロー』です(タロサブーではございません)


念願のツーショット
9キロ弱のアーネが仔犬に見えますね~
(自称11キロ)タロさん体重詐称じゃございませんか?

題しまして『もう既にこの時期にヒエヒエバンダナカップル』

DSC0513820090416.jpg

タロさんの得意技!パパとハイタッチ!
イエ~~~イ

DSC0509520090416.jpg

休むことなく暴れまくってた動き回ってたサブちゃん
ボルベットにグリグリ匂い付け(お帰りになられた後のボルズの反応の激しかったこと~)

DSC0512820090416.jpg

外に放っぽり出してあったボルズとご対面!
大事なお客様に粗相があってはなりませぬものね

ボルズは興味深深(アーネが色黒になったんじゃありませんよ)
う~ん・・・男の子同士の絡みも見たかったな~

DSC0518720090416.jpg

DSC0518320090416.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎもうお別れの時が・・・
最後に記念撮影を・・・

DSC052072009041601.jpg

遠いところをありがとうございました
またお会い出来る日が来る事を楽しみにしております



そして、なんとボルズにまでこんなに沢山のお土産をいただきました

IMG_653620090416.jpg

お座り!しますから食べさせてください

IMG_654920090416.jpg

伏せ!もしますから

IMG_656320090416.jpg

それでは今日はアーネに頂いたのをお裾分けしましょう

IMG_656520090416.jpg

はい、アーネも召し上がれ
(クワおこぼれ狙ってますね)

IMG_658420090416.jpg

アーネ~落っことしてますよ

IMG_65942009041601.jpg

「いっただき~」byクワ

IMG_659620090416.jpg


その後略奪騒動が勃発

IMG_661020090416.jpg

IMG_660920090416.jpg

IMG_662220090416.jpg

あえなく没収

IMG_663220090416.jpg

そんな顔したってダメですよ~
毎日小出しです

IMG_663920090416.jpg
長野の旅!お楽しみの1つでもある今回のお宿は
黒姫高原にある『BOW』さんです

DSC0498820090412.jpg

そのなかでも最大のお楽しみは何と言ってもお食事でございましょう!
美味しいお酒と楽しいおしゃべりと共に・・・
いただきま~す

IMG_599620090412.jpg

IMG_599920090412.jpg

IMG_600120090412.jpg

IMG_600420090412.jpg

大変美味しゅうございました~
あまりの美味しさにポタージュスープを飲み急いだ撮り忘れたのはご愛嬌でございます

え?クワ・ヴィーは何処に?ですって
我が家バリケン700(2つ)持参でまいりました
このときクワ・ヴィーは既にご飯食べて爆睡でございましたとも!
(ゆっくりと自分達がディナーを楽しみたかったから持参しただなんて、そ~んなこと・・・

その後場所を移しての「酒脳会議」へと続きます
議題は・・・明日何処へ行きましょうか~?とかなんとか
途中で調達したお酒などいただきながら(要するにただの2次会でございます)
ワンコの話しなどで盛り上がり日付が変わってもまだまだ続く・・・

           ・

           ・

           ・
早朝で~す
昨夜(今朝)は何時に寝たんだっけ・・・
でも、頑張って起きましたよ
その理由は?
此処は?

IMG_603420090412.jpg

黒姫に来たならば此処に来ないわけにはいかない・・・とか

IMG_604620090412.jpg

さ~走っておいで~!!!

IMG_611020090412.jpg

IMG_600820090412.jpg

そりゃ~もう走る~♪走る~♪
嬉しそうに!楽しそうに!必死で~!!!
あっという間に見えなくなってしまいそうなほど・・・

IMG_609320090412.jpg

あれ?クワその足は?
これがお約束?の靴下ですね
ショートソックスってとこでしょうか!
たしか去年此処でロングソックスを履かれたお方があったとか・・・(誰とは・・・)

IMG_608820090412.jpg

もちろんポッキーくんも頑張って走りましたよ

IMG_613520090412.jpg

IMG_611920090412.jpg

キミも履いたんですか・・・

IMG_614120090412.jpg

こんなに雄大で美しい景色の中を思いっきり走らせてあげることができて
本当に良かった!!!
また来ようね!


BOWさんに帰り朝食タイム
運動した後のご飯はオ~イ~スィ~

DSC0494920090412.jpg

看板犬のジン君とマリーちゃん(ボルゾイ)
ジンくんはとっても立派な体格にゴージャスなコートのイケボルくん
マリーちゃんはなんとヴィーにソックリ!!!
遊ぶことが出来なかったのが少し残念だけど・・・
今度来たときには遊べるといいな

DSC0499420090412.jpg

お世話になりました
また絶対に来ます!!!


BOWさんをを後にして
満開の桜を眺めながらのドライブを楽しみ
一路『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』へ

此処は2年前の6月(長女の結婚式の翌日)に来ました
あの時はヴィーはまだいなかったんだ
懐かしいな~

IMG_615720090412.jpg

IMG_615820090412.jpg

ポカポカのいいお天気のなかテラス席でランチ~!

IMG_616820090412.jpg

ワンコさんもササミと野菜のワンコメニューを美味しくいただきました
て、写真撮り忘れてますがな

ワイワイとお買い物を楽しんだりしながら
またまたお腹いっぱいになってさあ最終目的地へと



『軽井沢スカイパーク』
広大なスキー場を利用してのDR(のはず!)
ところが・・・スキーシ-ズンが終了したばかりでDRはまだ開園されておりませんでした
3000坪の敷地は・・・
リフトは・・・

それでも仮のDRは貸切状態でノ~ンビリと楽しむことが出来ました

IMG_641220090412.jpg

IMG_619720090412.jpg

IMG_621520090412.jpg

IMG_637920090412.jpg

IMG_649620090412.jpg

IMG_627820090412.jpg

IMG_629220090412.jpg

IMG_629820090412.jpg

IMG_640420090412.jpg

IMG_635720090412.jpg

IMG_636020090412.jpg

おや!隣の小型犬ランにお客様がいらっしゃったようですよ
エ〇エ〇三獣士の再来か
揃ってお出迎え

IMG_631420090412.jpg

美しいお嬢様に(たぶん?)視線は釘付けです

IMG_647220090412.jpg

興奮しまくりの三獣士を鎮めるべくオヤツの配給が行われました(オヤツで気を引くしか方法がなかったんですよね~)
「一欠けらのオヤツのために魂をも・・・」
オヤツの魅力に負けたのね
うふふぅ~単純な・・・

IMG_648620090412.jpg

そんなこんなでそろそろ旅も終わりに・・・


楽しい愉しい2日間でした
幹事をしてくださったポーエルママさん、いろいろお世話くださったかい母さん
ご一緒してくださった皆様
素敵なワンコの繋がりで思い出いっぱいの旅行になりました
本当にありがとうございました
また次回宜しくお願いしま~す




[おまけ]

仮のDRへの分かりにく~い案内板を頼りに進むうち
我が家のボル号のタイヤがヌカルミにはまり込み
クワ・ヴィーを乗せたままニッチもサッチも・・・
でも、そこはスキー場ですから
救援隊の方々がミニブルトーザーで駆けつけてくださり見事に救出してくださいました

DSC0506020090412.jpg

笑顔いっぱいの逞しいお兄様方ありがとうございました

DSC0507420090412.jpg

一時は今夜は此処で野宿か・・・なんて思ってしまいました・・・とさ

それにしても・・・こんな非常事態に陥っているというのにオイシイネタだわと真正面から写真撮ってる私って・・・
4月11日12日

いつもの『BBQの会』の皆様と(何度も聞きますがそんな会ありましたっけ?)
長野へ旅行に行ってまいりました~!

メンバーはエルアン家(アンジェリスくん)ポーエル家(ポッキーくんエルザちゃん)・エビス家(エビスちゃん)・我が家(クワトロ・ヴィーヴォ)でございま~す

駒ケ岳SAに集結後いざ出発



さ~て無事長野に到着しての最初の目的地「DogParkCafe curare」には、ポーエルママさんのお友達かい母さんとせらちゃんが待っていてくださいました

おおぉ~せらちゃん!なんとお美しい~
IMG_490920090411.jpg
IMG_554520090411.jpg

初めてお会いするかい母さんなのにもう数年来のお友達のよう
美味しいランチをいただきながら話しが弾みます

もちろんワンコさん方にも「馬肉と野菜の煮込み」を・・・
お皿まで食べちゃいそうな勢いで即完食
DSC0492920090411.jpg


たっぷりエネルギーを補給した後は
かい母さんが貸しきってくださったドッグラン『リフレ』へ

ところが~こちらのランの入り口には何とプールがあるではありませんか
お水大好きのクワが黙っているはずがありません
「入りたい!入りた~い!」の猛アピール
これは大変と思いきや・・・セーフでございましたのよ~
プール開きはまだ先とのことでネットが張り巡らせてありました~
だって昨日シャンプーしてきたばっかりなんですものご勘弁願いたいわよ!

恨めしそうにプールのネットを突破しようと画策中のクワ
良い子は諦めが肝心よ!
IMG_565520090411.jpg

ヴィーはここでもどちら様のお子ですか~?
そして新しい物(人)好きも発覚!
IMG_548620090411.jpg

お二方今日もキマッテますね!
そうですか~ほんの普段着ですか~!
IMG_50862000411.jpg

うふ~んエビちゃんセクスィ~!
こ~んな顔しておねだりでもされた日にゃ・・・何なりと~!
IMG_501020090411.jpg


暫くは平和に爆走していた皆様ではありますが
なにやら雲行きが・・・

せ~ら~ちゃ~ん
IMG_526620090411.jpg

エ~ビ~ちゃ~ん
IMG_493720090411.jpg

IMG_525420090411.jpg

IMG_571120090411.jpg

IMG_574420090411.jpg

な~んて最初は遠慮がちに?遊んでいたものの・・・
KYな次男坊たちが・・・
せらちゃんをめぐり激しいライバルの火花を散らせることになろうとは・・・

せらちゃんボクと遠距離恋愛しましょうデシ~
IMG_567520090411.jpg

IMG_567720090411.jpg

IMG_518220090411.jpg

これ!やめなさいヴィーったら・・・
せらちゃんボクの初恋です~
たしかこの前はnoriさん家の愛理ちゃんにも「愛しい愛理ちゃ~ん」って言ってたじゃない!?この浮気者がIMG_552220090411.jpg

IMG_550520090411.jpg

ほ~らしつこくするから怒らせちゃったでしょ
せらちゃんゴメンね~
IMG_535420090411.jpg

さ~てこの恋の行方は?


水分補給するエロエロ三獣士
IMG_501320090411.jpg


ん?この日はお嬢様が3人のはず!?
でも・・・エルザお嬢様には近づけませんのよ
『エルザ命』のポーエルパパの硬~いガードが・・・
「エルザに近づけばミンチ」がこの日の合言葉
すんでのところで今夜のディナーの食材になるところでございました

知ってる人は知っている~♪
ポーエルパパの『エルザ命』の嘘のようで本当の(ホントホント)逸話の数々~♪
ありそ~でなさそ~な(あるある)~♪
それはまた追々・・・
ちなみに・・・「今日はエルザの服とパパの靴の色を合わせてきました」そうで~す
IMG_512220090411.jpg

エロ坊やたちと関わりにならないでエルザはエビちゃんと女の子同士で遊びなさい!
なんとも鉄壁の守りであります
IMG_563320090411.jpg

IMG_510620090411.jpg

うふふぅ~
本当はどの子にも気を配ってくださる優し~いパパさんでありますのよ~


「お子チャマたちよ・・・」
大騒ぎのみんなを見守ってくれる1番大人なポッキーくんなのでした~
IMG_504720090411.jpg



楽しく遊んだ後は
今まさにあんずの花が満開の『あんずの里』に案内していただきました
IMG_591320090411.jpg

実は私あんずの花を見たのは初めてなんです(たぶん)
ジャムやドライフルーツは大好きなんですけどね~
ほんのりピンク色の可愛くって優しいお花たち
見ているだけで心癒されました
IMG_58212009041101.jpg

そんなあんずの里であんずの花に囲まれながら
ワンコさんを連れてゾロゾロと・・・
そりゃ~もう注目の的でございました
お決まりの「何ていう犬ですか?」から始まり・・・
IMG_593520090411.jpg

IMG_590820090411.jpg

IMG_597720090411.jpg

IMG_598720090411.jpg

あんずソフトを食べたり
お買い物をしたり・・・
こんな満開の時期に行き合えることが出来た事に感謝しつつ
楽しいあんずの里めぐりでした
IMG_588220090411.jpg


お名残惜しくはありますが
ここでかい母さんとはお別れ
素敵なかい母さんのおかげで楽しい旅行1日目となりました
いろいろお心遣いなどありがとうございました
お会いできて本当に嬉しかった




さて一行は黒姫を目指して
パートⅡに続く~
エカテリーナちゃん
お誕生日おめでとう!
3歳がエカちゃんにとってステキな年でありますように!!!

01211.jpg



4月8日(水)

エカテリーナちゃんとクワトロは3歳の誕生日を迎えました

♪誕生日おめでとう~♪♪


離れていても「一緒にお誕生日会!」
のメッセージを添えてエカちゃん家よりこんなステキなプレゼントが届きました

『CHIACCHIERE CANI』さんの馬肉ミートローフケーキとクッキー

IMG_468320090408.jpg

IMG_47872009040801.jpg

2歳の誕生日にもプレゼントしてくださいました

さぁ~記念撮影からですよ~とテーブルに乗せるや
「食べたい!食べたい」と大騒ぎでうるさいこと
『待て』なんて出来ません
とっても美味しかったことを覚えているんですね(躾の出来てないのを棚に上げてます
クワトロ~アンタ3歳になったんだから・・・

IMG_479720090408.jpg

記念撮影失敗です(手が写ってますやん

IMG_480020090408.jpg

『お手』しますから食べさせてください!の必死のアピール

IMG_481420090408.jpg

今日は半分をアーネ・ヴィーにもお裾分けして頂きました
クワトロは3の部分ね~

あの~ソファーに持っていって食べるのはやめていただきたいのですが・・・
クワトロは大好きなものは必ずここに持ってきて食べてます
そこんとこまだまだ子供なんですよね~

IMG_483820090408.jpg

脇目も振らず食べてます(いえカメラ目線です)

IMG_483220090408.jpg

いや~こんな顔で~(載せちゃいましょう)
丸呑みしそうな勢いです
もっと落ち着いて味わって食べてくださいよ

IMG_484320090408.jpg

あっという間に完食!
ヴィーの横取りはダメー!!!

IMG_485720090408.jpg

ごちそう様でした
とっても楽しい誕生会になりました
エカちゃんのパパ・ママありがとうございました



お腹がいっぱいになったら一眠り
誕生日の今日もクワトロの1日は平和に過ぎていきます
明日も明後日も・・・

IMG_074320090408.jpg

IMG_074420090408.jpg

IMG_075920090408.jpg

クワトロはクワトロのままで・・・
ノンビリとお気楽な3歳でいきましょう




papaとmamaからのプレゼントはリードとデンタルボーン
我が家の外壁は最近丸みをおびてきまして・・・
これからはデンタルボーンをかじってくださいね!
で、やっぱり2つづつ!?
はい、ヴィーの分も前倒しです

IMG_478120090408.jpg
4月7日(火)

4月ですね~!
しかもいつのまにか?今日はもう7日・・・

春爛漫!
桜は満開!
世間ではお花見の真っ最中!!!

そして今日はポカポカのお花見日和
これは行くしかありません

花より団子の無粋な男達はほっといて
花も恥らう女三人で・・・さあお花見とまいりましょう

DSC0483320090407.jpg

桜の下でお弁当(ハンバーガーですが)
アーネは花びらに誘われて果敢に歩く!歩く!

DSC0484720090407.jpg

DSC0485320090407.jpg

疲れたらスリングに入って抱っこ
「アーネ~今年の桜はいかがですか?」

DSC0487220090407.jpg

「う~ん・・・きれいプ二~」

DSC0487520090407.jpg

来年は・・・みんなで見に来ようね



それでは、最近出番のなかったアーネの今日までの様子を・・・
3月に受けた健康診断以来甘えん坊に拍車が掛かっております
お留守番もさせちゃったしね・・・

DSC0419420090406.jpg

それじゃあお姉ちゃんが勉強出来ないじゃありませんか

DSC0418820090406.jpg


食欲不振も続いてます
仕方ありませんね~と食べさせてからは
「今日もたべさせてくだしゃいプ二~」の毎日
でも、食べないよりはいいでしょう(少しでも)

DSC0478920090406.jpg

DSC0477320090406.jpg

DSC0477420090406.jpg

食後のイチゴはでっかいぞ~

DSC0433220090407.jpg

あらっこれはかぶりつきますか!

DSC0431220090407.jpg

「イチゴは大好きプ二~」

DSC0433020090407.jpg

果物とオヤツは食べるのよね~
ご飯ももう少し食べてくださいよ(できれば自分で)

DSC0433620090407.jpg

聞いてますか?
まあ・・・可愛いからいいでしょう

DSC0434120090407.jpg


そして、4月だというのに昼間っからダ~ランダ~ランのボルズさんと・・・
見事に違う方向向いてます

IMG_446820090407.jpg



ところで・・・キミ達いつまで毛布使ってるんですか?
もうとっくに4月なのですが・・・
ロシアの犬のはずでは?

IMG_465120090407.jpg

IMG_464120090407.jpg

IMG_464820090407.jpg

ボクたちのことは・・・どうぞお構いなく・・・

IMG_461620090407.jpg
powered by
