ご無沙汰でございます


突然papaの休暇が取れました(1週間前)
久しぶりに旅行でも・・・
な~んてもう間に合いませんがな

それじゃあ・・・ってことで
『台湾』なんぞ行ってきました~

IMG_209620090224.jpg

IMG_213820090224.jpg

IMG_227920090224.jpg

IMG_232120090224.jpg

IMG_234720090224.jpg

連日足裏マッサージしながら(痛かったけど気持ち良かった)
観て!食べて!お買い物して!
の~んびりしてきました



そして恒例の合同誕生会
(アーネ12日、mama20日、〇ー兄さん22日)

IMG_260020090224.jpg

IMG_260220090224.jpg

1年・・・あっという間でした
色々なことがあったけど・・・
今年もみんな健康で楽しい1年でありますように・・・

ローソクはアーネの年(14歳)にちなんで大1小4で

IMG_26072009022401.jpg

アーネ来年も一緒にローソク消そうね

IMG_26122009022401.jpg

はい、勿論この日もい~っぱい食べて飲みましたよ~


で、今年届いたpapaからのプレゼントですが・・・
ランとバラの栽培セット(苗・鉢・土・肥料)
これって・・・自分の趣味じゃございませんか!?(私そっちのけで植えてましたとも)
まあ・・・いいでしょう
成長を観察しながら花が咲くのを楽しみにしましょう

papaありがとう

IMG_238520090224.jpg




あら?ワンズの出番ですか?
勿論ありますとも犬ブログですもの・・・

みんなで『こころ』さんに行ってきました

IMG_247620090224.jpg

IMG_248220090224.jpg

IMG_248020090224.jpg

この日は小型犬ランに可愛い芝犬ちゃん(3ヶ月)がいました
君たちちっちゃい仔がいるとテンションするのね~

IMG_243820090224.jpg

でも、帰っちゃうととたんに

IMG_249720090224.jpg

それじゃあ私がいっちょ盛り上げましょう!と・・・
一生懸命走るも・・・相手にされない長女虚し・・・

IMG_252620090224.jpg

IMG_252920090224.jpg

まあ・・・おうどん美味しかったから・・・これもいいでしょう

IMG_256220090224.jpg

IMG_259620090224.jpg

お留守番ごくろうさま!
誕生会ありがとう!


さ~て・・・春ですね・・・
2月15日(日)

ぽっか~ぽか~の日曜日~♪
思わず鼻歌が出てしまいそうなこの日
アナキンくんと『ポニーだワン』で遊びました~

アナキンくんもう来てるかな~とまずはラン内を探索♪♪

IMG_175920090215.jpg

しばらくするとアナキンくん登場!
おぉ~~コートがなんとゴージャスになってることでしょう!
お日様の下で以前にも増してキラッキラ輝いてます~

IMG_197120090215.jpg

アナキンくん久しぶり~!
ボク、ヴィーヴォだよ~覚えてる~?遊ぼうよ~!


IMG_183320090215.jpg

ところが・・・シャイなアナキン王子
今日もなかなか遊べません
隅っこに避難生活中
だって大きなボルさんに迫られたら怖いもんね~(キミもボルですが・・・)

IMG_176920090215.jpg

この日も『アンタは何処の子よ』状態継続中のヴィー
アナキンくんのママに甘えちゃおう
『ママ命』のアナキンくんは「あの~ボクのママなんですが・・・」

IMG_194920090215.jpg

小型犬ランに可愛い彼女?を見つけるや
ボクと遊ぼうよ~(だから無理があるってば~)

IMG_183820090215.jpg

アジの練習中の可愛い彼女?を見つけるや
またもやボクと遊ぼうよ~(嫌がられてますが・・・)

IMG_192120090215.jpg

そんなヴィーを横目に今日もクワ兄さんは一人遊び!

IMG_199520090215.jpg

IMG_199320090215.jpg

出ました~!久しぶりの『寝転がり』
あの~そこ湿ってるんですが・・・

IMG_199920090215.jpg

そして得意の押さえ込み飲み!

IMG_185020090215.jpg

するとそこへ当然のようにやってくる兄ちゃんのものはボクのものヴィー
すぐに譲ってやるクワ
キミたちランに来てもお家とおんなじだね

IMG_184220090215.jpg

でへへ~ボクはボク~
KY満載のヴィーでした

IMG_201220090215.jpg


で、アナキンくんの成果はといいますと
なかなかいい調子!

IMG_190320090215.jpg

IMG_202320090215.jpg

一緒に走れるほどになりました

IMG_193320090215.jpg

IMG_193020090215.jpg

次の課題は『あれ』ですよ~!
アナキンくん覚悟してね

IMG_203920090215.jpg

IMG_203320090215.jpg

楽しい日をありがとうございました
また遊ぼうね


[家に着くや、やっぱり洗濯されたクワ・ヴィーなのでした~]
2月12日(木)

アーネは14歳の誕生日を迎えました

人間の年齢に換算すると72歳だそうです(我が家で1番の年長さんですね)
最近は寝ていることが多くなってきましたが
まだまだお出かけ大好き!食欲旺盛!
毎日元気にmamaのストーカーもしております

少々の夜鳴き・徘徊なども始まりかけてはきましたが
その穏やかな可愛いさで私たちを癒してくれてます

そうそう・・・ヤンチャな弟たちの教育も怠らない厳しくて優しいお姉ちゃんでもあります

DSC0393620090212.jpg

DSC0394020090212.jpg

健康で楽しい1年にしようね
いつまでもこのままで・・・
アーネのまわりの時間がゆ~っくり流れますように・・・

DSC0395320090212.jpg


お誕生会はまた今度・・・
この日は食後のフルーツでお祝いしました
あれ~ヴィーく~ん、それはアーネお姉ちゃんのですよ~(後で分けてあげるからね)

IMG_163520090212.jpg

クワくんまで~
伏せ!して待て!ば貰えると思ってるんだから・・・(お利口かも~)

IMG_164720090212.jpg

あたちのなのに~ヴィーがなめてるんだものプ二~

DSC0399920090212.jpg

お手!おかわり!の連続技を繰り出してますが
まずはアーネからですよ

DSC0400420090212.jpg

それでは・・・あ~ん

DSC0401220090212.jpg

DSC0402720090212.jpg

DSC0401820090212.jpg

ボルズたちは決してお姉ちゃんのものを横取りしたりはしません
アーネの教育の賜物かな~
「だってお姉ちゃん怖いんだもの・・・」 byクワ・ヴィー
2月5日(木)

2月とは思えないようなポカポカ陽気の朝
カトレアの花が綺麗に咲きました

IMG_139620090205.jpg

さあ撮影会しましょうね
クワく~んのんびり座ってないでキミも協力してくださいよ~
え~またですか~

IMG_140120090205.jpg

(せっかく咲いたんだから多目に載せてくれと言うので多目ではありますが・・・)
題しまして『花とボルゾイ』(なんのヒネリもございません)

IMG_141320090205.jpg

IMG_142220090205.jpg

まるでヤラセみたいですね~(はいヤラセです)
papa~もういいですか~?

IMG_140020090205.jpg



庭木の剪定やお花を育てることが趣味になりつつあるpapaは、カトレアの成果に気を良くした様子
お天気もいいから
「さあ出掛けよう」と・・・
「え?どこへ?」


高速乗って1時間
着いたところは
大きな大きな園芸やさん『花ひろば』
見渡す限り花!樹木!果樹!・・・苗!苗!苗!

DSC0398620090205.jpg

老後の楽しみにと果樹の苗をお買い物~
来るべき?食糧難に備えて自給自足でもございます
桃栗3年!柿8年!って言うから・・・(老後・・・もう間に合わないかもしれない・・・

DSC0399020090205.jpg

もう長いこと使わずに放りっぱなしの畑で果樹などを育て
papaはノンビリと自然と共に生きてゆきたいそうな(既に自然しかない田舎で生きていますが・・・)

それもいいけど・・・
だって今のまんまじゃないの・・・虫だっているし・・・
なんかこうもっとアクティブに・・・
ワンコと一緒にリゾートじゃ~みたいな
まあ、いいっか~

皆様実が実りましたあかつきには、どうぞ『〇〇狩り』なんぞにお越しくださいませ
さて何年先になりますことやら・・・




[本日のおまけ]

先日の節分の日の豆まきの様子を・・・
ただの豆を食べるワン図でございます(何のオチもございません)

DSC0396520090205.jpg

DSC0397620090205.jpg
ボク、クワトロです
2月になったね
最近のボクらの地方は雨が降ったり!雷が鳴ったり!風が吹いたり!・・・
寒いです

おかげでお散歩もソコソコ
ヴィーと一緒に退屈な日々を過ごしてます
(え~~~嘘でしょ~お散歩拒否してホカホカカーペットで寝転がってるのは誰よ~)

IMG_930220090202.jpg

IMG_929920090202.jpg

そんなボクのことを気遣ってくれてお姉ちゃんが赤いオモチャをくれました
お姉ちゃんの優しい気持ちが嬉しかったな~
う~んお姉ちゃんの匂いがする
(違うでしょお姉ちゃんが脱いだスリッパを持ってきてかじってたんでしょ)

IMG_978920090202.jpg

なんかわからないけど・・・mamaに叱られた
不貞寝してやる

IMG_979220090202.jpg

IMG_979320090202.jpg

アップですか~

IMG_979620090202.jpg


で~今日のタイトル?
そういえばmamaがボクたちの食事風景を撮ってたっけ

ボクは毎回即完食だよ

IMG_983520090202.jpg

ヴィーは相変わらずノンビリ食べてるんだ
mamaに「もっと食べなさい」って追っかけられてるよ

IMG_983320090202.jpg

で、ボクは自分のを食べちゃうとすぐにソファーに乗っかるんだ
見てない!見てない!
ヴィーが食べてるとこなんか見てないよ

IMG_982720090202.jpg

IMG_983120090202.jpg

そんでヴィーは毎回残すんだ~
お残ししちゃダメだよね
食べ物は大切にしなきゃ
だからボクがいっつも残り物を片付けてあげてるんだよ
(そうだねヴィーが残すまで見ないふりして大人しくじっと待ってるね
そしてキレ~イにピカピカになるまで舐めてくれる
ウフッお利口だ~
でも・・・最近ちょっとメタボが気になるけど・・・



私mamaです
忘れておりました
我が家にはもうお一方残り物整理係が・・・

DSC0342420090202.jpg

DSC0342520090202.jpg

DSC0341720090202.jpg

ヴィーが食べてる最中でも頭突っ込んでいくアーネは強物だけど・・・
それを黙って見ているヴィーもどうよ・・・
powered by
