今日は31日!
ノンビリしている間に1月は終わろうとしています・・・



1月25日(日)

もはやすっかり忘れ去ってしまったような1週間前のことですが
今年初のドッグラン『ポニーだワン』に行ってきました
(天気もいいしpapaの用事も早く終わったんだものお尻叩きましたとも

ラン内に入ると
何処からか「クワトロく~ん」という声が・・・
え???

見渡すと
なんと・・・noriさん家が小型犬ランに・・・
きゃ~なんて偶然なんでしょ!!!

愛しの愛理ちゃんに会えてヴィーは大喜び

IMG_121220090125.jpg

クワ・ヴィーも愛理ちゃんもすぐに思い出した様子
遊ぼうよ~!遊びたいよ~!
でも・・・愛理ちゃんは小型犬ラン
仕方ないね・・・また今度遊ぼうね


この日は珍しく元気ハツラツのお二方
早々から走ります!!!

IMG_127620090125.jpg

IMG_127720090125.jpg

IMG_125020090125.jpg

IMG_130320090125.jpg

IMG_124420090125.jpg


ところがワンコさん方と遊び始めた直後
ヴィーの数日前に怪我をしてヘタになったものが取れてしまったよう(後ろ足の指)
関節のところなので動くと結構血が・・・

IMG_119720090125.jpg

それでも相変わらず『アンタは何処の子よ~』状態のヴィー
あちらやこちらに愛想を振りまきに・・・
その度に心優しい方々は「怪我してますよ」と心配して声を掛けてくださいます
「実は数日前の・・・」とほぼ全員の方に説明しましたとも
ヴィーく~ん愛想良すぎですよ

IMG_119320090125.jpg

心配してくださった皆様、どうもありがとうございました
もうすっかり良くなり毛も生えてきました!

で、1つ発見が・・・
消毒をするために事務所の方に連れて行こうとすると
クワが「大変だヴィーが連れて行かれちゃう」とばかりに
ヴィーの後を追う!離れない!クウゥ~ンクウゥ~ンと泣き叫ぶ!
やっぱり兄弟なんだな~って



それから暫くは血が止まるまでと
フリースペースに入ったりリードに繋いだりしていたのですが
さてそろそろと・・・の矢先

元気いっぱいのワンコさんが不意に後ろから・・・
追いかけられ逃げ惑うヴィー
とっさのことに私達は何をすることも出来ず・・・
スライディングしながらネットに激突
これがネットじゃなかったらとゾッとしましたが・・・

IMG_12622009012501.jpg

幸い泥んこになっただけで怪我はありませんでしたが
弱い後ろ足をまた痛めてしまった模様
ショックでテンション下がりまくってしまいました

IMG_123020090125.jpg


そんなヴィーとは対照的なマイペースのクワのこの日のお気に入りは
なんと小型犬ランの中のシュナさん
お互いに何で気が合ったんだか・・・

IMG_133520090125.jpg

柵を挟んで声を掛け合いながら?
走る!

IMG_133920090125.jpg

走る!!

IMG_134320090125.jpg

走る!!!

IMG_134620090125.jpg

両者見事な走りっぷり
さて何往復走ったことやら
同じランで走らせてやりたいような気になりました
クワ良かったね!楽しかったね!



さ~て、それではヴィーの体調を考えて早めに引き上げ(2時間弱)
ヴィーにとってはちょっと・・・なランだったけれど
愛理ちゃんに会えたことで良しとしましょう

IMG_122120090125.jpg

でもね~ヴィーく~ん
その恋無理がありませんか~



【家に着いてシャンプーされたことは言うまでもありません】
クワトロく~ん
キミ最近ここがお気に入りですね~!
とっても幸せそうな顔してるじゃありませんか
でもね・・・

IMG_100820090117.jpg



クワのお気に入りとは・・・

ホカホカカーペットの上でファンヒーターの風に耳毛を揺らしながら眠ること!
(しかも独り占めしてるやありませんか)

IMG_099520090117.jpg

キミたちの祖先はたしかロシアン・ウルフハウンドと呼ばれていたんですよね!
そしてオオカミ狩りの猟犬としてロシア帝国の貴族に飼われていたんでしょ!
ボクは日本生れの家庭犬ですが・・・
それなのに・・・ヌクヌクでお昼寝三昧ですか
ご先祖様が泣いてますよ

お姉ちゃんもこっち来てお昼寝すれば~

IMG_096820090117.jpg

なんというていたらくだわプ二~

IMG_098720090117.jpg


で・・・これは?
写真が逆さまではありません

IMG_029420090117.jpg

こんな寝方もお気に入り!?
これが『高貴』とか『ノーブル』などの言葉で形容されるワンの寝姿でしょうか
血が下がりませんか?

IMG_030120090117.jpg

もう1っちょ!
よくもこんな姿で眠れますね

IMG_031120090117.jpg


でも・・・1番のお気に入りは
ヴィーとこうやって一緒に居ること

IMG_101920090117.jpg

IMG_102220090117.jpg





今年も窓辺のカトレアや胡蝶蘭に可愛い蕾がたくさん付きました
冬の寒さはまだまだこれからだけど
春の足音はそこまで・・・

IMG_091220090117.jpg
寒いですね~
身も心も冷えきってしまいそう
そんな日は『うどん』です

今回は『山菜うどん』『めひびうどん』『月見うどん』をいただきました
はい、もちろんたいへん美味しゅうございました
ごちそうさまでした~

IMG_038120090107.jpg


年が替わりましても相変わらず日にちお構いなしではございますが・・・


1月8日(木)

我が町のうどん屋さんランの『こころ』さんに行ってきました

で~っかいゴリラさんがにこやかに?出迎えてくれるランの中には
ん?なんかチッコイのがいませんか?

IMG_034220090107.jpg

そうです!この日はアーネも一緒です

IMG_067320090107.jpg

勇敢に歩いてますね~

IMG_041420090107.jpg

DSC0385020090107.jpg

たのちいプ二~

DSC0384220090107.jpg

てことは・・・次女も一緒です

IMG_045920090107.jpg

IMG_039620090107.jpg

ところが、ボルズまったく走りません
あっちをウロウロ!こっちをウロウロ!(毎度のことではありますが)

IMG_035920090107.jpg

景色眺めてたたずむのみ・・・

IMG_040320090107.jpg

ボール投げたって見向きもしません
あんたたち何しに来たのよ
「ボクたちはただ連れてこられただけですが」 byクワ・ヴィー(そりゃそうですが・・・)

IMG_044120090107.jpg

そのうちにヴィーは寝転んじゃいましたよ

IMG_048620090107.jpg


そんな頃・・・『こころのおかみさん』登場
あれれ~クワの様子が・・・

IMG_054720090107.jpg

立ち上がり熱烈なKISSの嵐!!!
こんなクワを見たのは初めてでした
普段あまり積極的に人に甘えることの少ないクワが・・・
ていうかmamaはこんなことされたことがありません
驚きと同時にちょっと羨ましかったな~

IMG_052820090107.jpg

クワ・・・アンタおかみさんに惚れましたね

IMG_055620090107.jpg

そんな二人の間に割って入るヴィー
「ボクもボクも~ボクが1番可愛いでしょ~」 byヴィー

IMG_053320090107.jpg

それからおかみさんの顔を競い合って舐める!舐める!
おかみさんスミマセンでしたお顔荒れませんでしたか?



その後こころさん家のワンコさんがたとランで遊びました
いいですね~毎日こんな素敵なランで思いっきり遊べるんですから

MDのハッピーちゃん
猫の赤ちゃんを育てたりとってもお世話好きで優しい仔です

IMG_071220090107.jpg

フラットのアリスちゃん
この仔もと~っても優しいんですよ
なにせスズメのメイチュンちゃんとみんなで仲良~く一緒に暮らしてるんですから

IMG_066820090107.jpg

ま~女の子はなんて優しくて可愛いことでしょう・・・
(そういえばウチにももと女の子がいましたっけ)


そんでもって仲良く遊べましたかって?
遊ぶ!というよりはストーカー行為が続いていただけのようでしたが・・・

IMG_063820090107.jpg

IMG_064520090107.jpg

IMG_071520090107.jpg

IMG_072220090107.jpg

IMG_072520090107.jpg

IMG_063220090107.jpg


アーネですか?
せっかく遊んでくれようとしてるのに・・・

IMG_071020090107.jpg

アタチは若いものはニガテなんでしゅプ二~

IMG_066520090107.jpg


ハッピーちゃん!クワが遊びたくって追い掛け回したり、お手手でチョンチョンしちゃってゴメンね~

DSC0389420090107.jpg

こころ家のワンコさんがたまた遊んでくださいね
ありがとうございました
1月10日(土)

お荷物が届きました

なんと!なんと!
クワのきょうだいのエカテリーナちゃんのお家からプレゼントが・・・

箱を開ける前から興味津々
「な~に?な~に?これな~に?ボクたちのなの~?」

IMG_078920090110.jpg

中から出てきたのは
沢山の馬素材のオヤツと大きな大きな豚耳!

IMG_080420090110.jpg

「うわ~みんなボクたちの大好きなものばっかりだ~」

IMG_081020090110.jpg

お座りしますから食べさせてください
(君たちそんなときばかりお利口さんなんですね)

IMG_082620090110.jpg

それでは今日は大好きな豚耳をいただきましょう
大きいですね~!
クワの顔くらいありますよ!!!

IMG_084620090110.jpg

さ~召し上がれ~

IMG_084720090110.jpg

おいしいよ~

IMG_087920090110.jpg

IMG_088820090110.jpg

IMG_089920090110.jpg

おいしいね~

IMG_086620090110.jpg

IMG_086920090110.jpg

パリパリといい音させてますね~!
あまりの美味しさに一心不乱にかぶりついてます
もうこうなったら周りの事など目に入りません
あっという間に完食~!

ごちそうさまでした~
エカちゃん・エカちゃんのパパ・ママありがとうございました~ byクワ・ヴィー・アーネ




今日のスペシャル

もうすっかりレディの最近のエカちゃん
それにしても・・・なんてクワと似ていることでしょう!
でも・・・エカちゃんはこうやって大人しく寝ていることが多くなってきたとか
そこも似て欲しいものですが・・・

129.jpg
明けましておめでとうございます

IMG_006420090105.jpg

IMG_011920090105.jpg

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが

皆様本年もどうぞ宜しくお願いいたします



アーネも元気です

DSC0377420090105.jpg

DSC0378220090105.jpg

ブタ年でしたっけ!?

DSC0378720090105.jpg
powered by
