お釈迦様の誕生日(花祭りの日)と同じ日の4月8日
我が家の長男クワトロは6歳になりました

IMG_4345 (640x427)

今年も兄妹犬エカテリーナ家よりプレゼントが届きました
エカ父・母様ありがとうございます

IMG_4385 (640x434)

恒例の遠距離誕生会の開催です
いつもはヴィーに何でもぶん捕られてるクワですが、これは届いた途端に自分のだって分かるみたいですね

IMG_4391 (428x640)

いつかはエカちゃんと一緒にローソクの火を消せる日が来るといいな
もちろん吹くのも祝杯を挙げるのも母達ですがね

IMG_4401 (425x640)

豪快にかぶりつき!!
このまま食べさせてあげたいのは山々なれど(きっと一瞬でペロリだわ)
いつものように写真撮影の後すぐにハイ、ストップ
ヴィーと仲良く二日に分けて頂きました(ハイ、mamaはセコイです)

IMG_4404 (640x427)

6歳になった今日まで体調1つ崩すことなく元気に暮らすエカちゃんとクワ
「これもお釈迦様のおかげですよね~」とエカ母さんとのお喋りも弾みます
これからもずっとず~っと一緒に誕生日のお祝いをしましょうね




3月の良き日に
むす。の本来の飼い主である次女夫婦の新居が完成し、むす。はお引越しいたしました

むす。と快適に暮らせる為の工夫がいっぱいの木のお家です
そして広いお庭はむす。の楽しくて優しい森になる予定

我が家からは徒歩30分以内
クワ・ヴィーとのノンビリ散歩にちょうどいい距離かな

2012040913500001.jpg

毎日ひなたぼっこ三昧のむす。です

2012040914030000ひなたぼっこ


むす。が引っ越しして、さぞや静かな穏やかな日々を過ごせるようになったであろうクワ・ヴィー
・・・
突然の嵐の襲来におちおち昼寝してることも出来ませ~ん

IMG_4043 (640x422)





そしてKくんは1歳8ヶ月になりました
この日は〈かー〉のお仕事の見学

IMG_4459 (439x640)
寒中お見舞い申し上げます!


あれよあれよという間に新しい年も随分過ぎ1月もあと数日
今更ご挨拶なんてのも恥ずかしいような頃になってしまいましたが・・・

本年もどうぞ宜しくお願い致します




ホントにもうあまりにも今更感の見本なんだけれど
せっかく撮ったんだし・・・コレだけ載せとこう
『お正月の晴れ着』

DSC05836 (2) (347x448)



でも・・・可愛すぎて埋もれさせてしまうには忍びなく・・・やっぱりこの可愛いのも載せとこう
お淑やかなむす。の晴れ姿

DSC05868 (2) (448x335)

ムチウチのように見えるけれど実はオシャレな襟巻!
そして動くたびにはち切れる帯!
(来年はもうちょっと痩せようか・・・無理だから紐でも足そう)

DSC05893 (2) (448x333)

ついでにコレも載せとこう
『新年のご挨拶』

IMG_3329 (2) (448x300)

IMG_3324 (2) (448x300)




今年も相変わらず仲良しな黒黒コンビ
近頃はバターになりそうなほど部屋の中で追いかけ回ることは少なくなったかな!?
(なんだかちょっと物足りないような気はするけれど)

DSC06018 (2)1 (448x336)

DSC06023 (2)1 (448x335)

DSC05939 (2)1 (448x336)

そんな二人(匹)をいつも見守ってるヴィー

DSC05964 (2)1 (336x448)

今年もノンビリとな~んてことない日々が過ぎていきます

みんな元気でいっぱい笑って過ごせるような1年になるといいな




皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします
10月になり急に寒くなりましたね
心地良い季節ってあっという間なんだから・・・



10月2日(日)

関西サイトの皆様と山の中のランのんたフィールドに行ってきました
このラン!なんと!papaの実家とは目と鼻の先!!!
以前から1度行ってみようとは思ってたんですが・・・

やっぱり山の中
papaは子供の頃こんな所で遊んでたのかしら~?と思いながら進んで行くも
本当にこんな道で大丈夫~?
不安が広がり始めた頃なんとか到着
不慣れな人は迷子になっちゃいそう

着いたところは自然いっぱいで(自然しかありませんが)手作り感満載ののどかなラン

IMG_265320111002.jpg


お久しぶり~のお友達と、初めまして~のお友達と、みんなでワラワラ・ランラン

IMG_268320111002.jpg

IMG_271020111002.jpg

IMG_275520111002.jpg

IMG_268120111002.jpg

IMG_273620111002.jpg

IMG_274620111002.jpg

IMG_276020111002.jpg

IMG_281320111002.jpg


サイトハウンドさん方がビュンビュン走っているのを横目に
ヴィーはこの日もサイドハウンド

IMG_275720111002.jpg

しかもよその方々にベッタリ
飼い主のことなんか見向きもしない
ヴィーくんキミはいったいどこの子ですか?

IMG_276920111002.jpg


この日、初めましての中になんとクワトロの親戚さんが!!
1歳1ヶ月の『ちり』ちゃん
お耳ピ~ンと立っててカワエエわ~

それなのに・・・あぁそれなのに・・・はじめて親戚と会ったそうなのに
ガウガウのクワトロでごめんなさ~い

477_largeちりちゃん

姉妹犬の秋田犬はちちゃんと微笑ましいじゃれ合いを繰り広げておりましたですよハイ

IMG_277720111002.jpg


急遽ワンコ肩車大会が開催されたり

IMG_273220111002.jpg

IMG_274120111002.jpg


ランの側を流れる川で、お水大好きのクワトロはpapaと水遊びを楽しんだり

DSC0530520111002.jpg

「もっと遊びたいよ~」
はいはい、また今度
お婆ちゃんの家に行くときに寄ろうね

DSC0530120111002.jpg


さわやかな秋の一日は楽しく過ぎていきましたラン♪ラン♪
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました



帰り道、とり焼肉の『前島食堂』へ
閉店10分前に滑り込みセーフ!!!
めっちゃハラハラしましたわ

食べ終わった網だけで失礼

DSC0530720111002.jpg






[今日のおまけ]

Kくんにまで理不尽にバリケンを強奪されそうなかわいそうなクワトロ
・・・絶えるんだクワトロ

DSC0528520111002.jpg
9月も残すところあと1日
朝晩は随分涼しくなってきました
そして・・・いよいよ食欲の秋到来!!!

秋の味覚で大好きなものっていえば『栗』かしら~



さてさて・・・
年に1度全国各地のパグ飼いが押し寄せるビックイベント『パグコレ』
今年も9月16日~25日まで愛媛県松山市で開催されました
我が家のいちおうパグ犬むす。も次女夫婦と共に17日から、台風で高速道路の大渋滞に巻き込まれながらも2泊3日で行ってまいりました
そして山口県ののんさんのお宅まで足を伸ばし、たろさん達と楽しい3日間を過ごしてきたようでございます

のんさん大変お世話になりました


え~っと前置きが長くなりましたが、そうそう栗の話しでしたよね

のんさんからお土産にた~くさんの栗をいただきました
「赤ちゃんの握りこぶし」くらいはあろうかという立派なもの!!!

私・・・人生で初めて『渋皮煮』作っちゃいました
(そんな大袈裟なことじゃないって?しかも皆さん毎年作ってらっしゃるって?)

DSC05173201109.jpg

かんせ~い!!!
ウマウマでございます
これは毎年作らねば

DSC05174201109.jpg

あとは『甘露煮』も作りました
これもなかなかの出来でありまして(自画自賛)
お正月のお節に入れましょう!

のんさん、ありがとうございました

むす。が留守の3日間ボルズがノビノビ暮らしたのは言うまでもございません



9月23日(秋分の日)

店舗移転準備のため休業しておられる『こころ』さんのご家族と一緒にポニワンに行ってきました
あいにくアリスちゃん達はお留守番だったのですが、アリスちゃんのお婿さんのGenkiくん一家がご一緒してくださいました

IMG_2607201109.jpg

おかみさん大好きクワはこの日も傍によってはナイショ話し

IMG_2603201109.jpg

負けずにGenkiくんもいつもの甘えん坊攻撃

IMG_2616201109.jpg

そして久しぶり~の陽満里ちゃん
クワがこのドックランに通い出した頃何度も遊んでもらったね
クワにとってはGenkiくんや陽満里ちゃんは幼馴染ってとこかな
な~んて懐かしく思い出に浸っていたのは飼い主だけだったけど・・・

IMG_2617201109.jpg

いっぱいお喋りもして楽しい1日は過ぎていきました
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
またの機会もよろしくお願いします

IMG_2619201109.jpg


この日いつになくよく走ったヴィーは家に帰るなりソファーを独り占めしてこんな顔で寝て・・・

DSC05180201109.jpg

クワは・・・
むす。に「どこ行ってきたのプヒョー」と詰問され、黙秘権を使っておりましたが・・・

DSC05191201109.jpg

その後バリケンを占拠され
デッカイバリケンで眠るむす。を眺めながらバリケンの前で小さく丸まって眠ったのでありました
・・・哀れクワトロ

DSC05186201109.jpg



翌日は21日にリニューアルオープンした『ジャズドリーム長島』へ

超満員 芋洗い
年老いた夫婦にはいささかナニでして・・・
早々に退散してKくんの元へ

DSC05194201109.jpg

最近「ワンワン」が言えるようになったKくんは、公園散歩で犬を見つけると大喜び
でも、せっかく近くまで寄ってきてもらってもちょっと緊張
離れてから小さな声で「ワンワン

こんどは大きなワンワンと遊ぼうね

DSC05230201109.jpg


この前まで大五郎結びだったKくんは『触角結び』になってました

DSC05217201109.jpg
やっぱり暑かった今年の夏!

やっぱりな~んてことなく過ぎ去った今年の夏!


今年もプール三昧

DSC0493120110810.jpg

もちろんむす。も一緒

DSC0494120110810.jpg

クワとむす。はプールでも大ハシャギ
ここでもバターになっちゃうよ~

DSC0494720110810.jpg

今年もむす。が満足してプールから上がった後がボルズのマッタリプールタイム
「mamaもっとお水足してください」
はいはい!
毎日飽きもせず延々と浸かる

DSC0494820110810.jpg


出たり入ったりしながら走り回り外ハウスはビッチャビチャ
ヒズメ齧りながらしばしの休息

DSC0496020110810.jpg

そこへむす。乱入

DSC0495420110810.jpg

「ヒズメよこしなしゃいよプヒョ~」 byむす。
見事にボルズから2つとも取り上げるむす。・・・

DSC0495120110810.jpg



そんなこんなの
8月10日(土)
Kくんが1歳の誕生日を迎えました
「Kくんおめでとう!」

IMG_219620110810.jpg

ボルズも蹴散らす女王様むす。もKくんには・・・
長いホームステイ中のKくんとちょっとは仲良くなれたかな!?

DSC0510920110810.jpg

Kくんの日課のプール
むす。はやっぱりこれにもお付き合いしなきゃ~ね

DSC0500520110810.jpg

「いっしょに入ってあげましゅプヒョ~」 byむす。
て、あえなく拒否されましたけどね・・・

DSC0508520110810.jpg

ちょっとご不満ぎみのむす。
来年はみんなで一緒に大きなプールに入るでしゅよプヒョ~!と誓ったのでありました

DSC0509220110810.jpg


ボルズやKくんのお世話で大忙しのむす。
ぬいぐるみを枕にお疲れの体を癒しながら毎日が過ぎていったのでありました
むす。ご苦労様でした

DSC0497620110810.jpg


そして9月・・・いつもの日常が戻ってきました
powered by
